インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

ミーティアガチャを天井まで回した結果www

ミーティアをお迎えし、さらに2回覚醒と相成りました。こないだのジニーガチャの結果も踏まえると、150連したからって、4回覚醒、っつーのは、なかなか難しいのかな、って。2回覚醒でも、上々の成果なのかもしれません。

 

新キャラは、[土]属性ではありましたが、[ディフェンダー]、かつ、縦範囲持ちを希望していたおれとしては、満額回答とは、いきませんでした。しかし、ここで[土]属性のキャラをお迎えしておかないと、次は、いつになるか、わからないので、ガチャを回しておこうかな、って。

 

また、初期レアリティ☆4のキャラを中心に、戦力の強化もしておきたかったので、ちょうどよかったです。

 

結果は、

 

ホーク 覚醒なし→2回覚醒

ルビィ 1回覚醒→2回覚醒

ミリアム 3回覚醒→4回覚醒

ナタリー 2回覚醒→3回覚醒

アーサー 2回覚醒→4回覚醒

レン 1回覚醒→3回覚醒

ティフォン 2回覚醒→4回覚醒

 

と、すばらしいですね^^ さらに、すでに4回覚醒しているバルマンテが、もう1枚来たので、黄金の獅子褒章を手に入れました。

 

黄金の獅子褒章は、今のところ、初期レアリティ☆4のキャラの限界突破素材としての使い方しかないので、しまっておくことにします。もしかしたら、この先、10枚集めて初期レアリティ☆5のキャラを覚醒させることができるようになるかもしれません。

 

また、部隊の構想から外れたところでは、1回覚醒していたファティマが、4回覚醒になっちゃって、ヴィクトール、セキシュウサイに続き、要らんとこばっか覚醒しよるな、って(;´Д`)

 

 

 

なお、新キャラは、一定期間経過後、レアガチャのラインナップに追加される、と公式のお知らせに書いてありました。復刻ガチャは、ないんですね。だから、なおのこと、お目当ての新キャラをお迎えするなら、追加された時にガチャを回す必要がある、っつーことです。もちろん、有償クラウンを使える人は、なんちゃらパックの選択券を使えば、大丈夫です。

 

第3章のストーリークエストでは、クラウンを、もらえなくなってしまい、残念ですが、しかし、ウィークリーミッションの報酬は変わらずですし、実績ミッションもあるので、いいんじゃね? 有償クラウンを使える人との格差は、ますます広がりますが、ボンビーのおれは、コツコツとクラウンを貯めていきます。

 

幸いにして、今回のミーティアガチャで、それぞれの属性の部隊は整ったので、とりあえずガチャは、おしまいです。これからは、今いるキャラを、じっくりと育てていきたいと思います。