インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『聖なる夜の大暴走!』 その2

まずは[魔]パの強化から始めたわけですが、シルマールもアーサーも大変優秀で、単体範囲の技ランクが、早々に99になりまして。イベントポイントを、とっとと集めるためのオート周回ですが、効率を求めたら、キャラの育成(のびしろ上げと技ランク上げ)も、やっぱ、同時に進めたいじゃないですか。

 

っつーことで、ex5を周回(まわ)っている現在の編成は、次のとおりです。

 

ミルリク レベル97 コマンダー

コッペリア レベル79

ゲン レベル78

ジャミル レベル98

 

サポートの、フレンドさんとこのクリスマスエレンには、お世話になりっぱなしです。ありがとうございます。

 

おかげさまで、[魔]の限界突破素材がたくさん手に入り、ミルリク、ジャミルのレアリティを8にすることができました。ヤッタネ(^▽^)v

 

[幻]パは、バーバラ、アセルス、リッチ、ティフォンと、人材は十分に揃っているのですが、こういった機会に、構想外のキャラが活躍するのも、いいですね。ただ、ゲンは1回も覚醒していない上に防御力が低いので、画面に目を戻した時、ペロっていることが、たまによくあります。

 

敵の属性が3つなので、こちらの部隊のメンバーの属性も、ばらけている分、道中が、以前より安定したように感じます。

 

 

 

30万ポイント目指して、鋭意周回中ですが、今は、まだ、オートで育てるキャラがいるからいいんですが、早晩、オートでは難しくなってくるでしょう(;´Д`) イベントポイント集めと、キャラの育成が、効率よくできない。それが、ちょっと、ね…。いちいち、ポチポチと技を選ぶこと自体は、いいんですが、それを時間に追われながら何百回もやることには、ストレスを感じます。イベントポイント集めと、キャラの育成と、どう折り合いを付けていくか。効率厨のおれとしては、悩ましいところです。

 

現状では、育てることができる項目に対して、集めるイベントポイントが多すぎるんじゃないかな、って。