インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『聖なる夜の大暴走!』 その4

ジャミルの衝突剣の技ランクを、上げていました。ex1で、上げるだけ上げた後は、徐々に難易度を上げていき、結局、ex5まで来ちゃいまして。そうなったら、もう、レベル50のタチアナでは、しんどいので、レベルの高いキャラで部隊を編成して、それぞれの、ポチポチしないとランクを上げられない技の、ランク上げに取り組んでいました。

 

メンバーと、現在の技ランクは、次のとおりです。

 

ジャミル 衝突剣99

ミルリク ギャラクシィ93

シルマール デルタペトラ95

アーサー 超重力95

 

こいつらだけでは、力負けして、全滅してまうので、フレンドさんとこのクリスマスエレンが、ボス戦でスパークリングスター(奥義)をするのが非常に重要で、大変助かりました。ありがとうございました。

 

おかげさまで、ジャミルの衝突剣の技ランクが99になりまして、ボス戦が、ずいぶん楽になったな、って。

 

 

 

ところで、上記メンバーでは、どーしても、道中がキツいんですよね、属性的に。今回の期間限定イベントみたいに、敵の属性が複数となると、部隊を同じ属性のキャラで揃えることのリスクが、浮き彫りになりました。

 

これは、シルマールやアーサーを、限界突破させて、たとえレベル100にしたところで、解決しないな、って。ボーナスキャラとなる、コッペリアやゲンを入れる、っつーリスクヘッジは、思ってたより、ずっと重要なのかもしれません。

 

だからって、おれは、コッペリアを限界突破させたりは、しませんけど…、えっ? しないよね?|д゚)

 

うーん、でも、せっかく4回覚醒しているわけだし…。うーん。