インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『美しければなんでもいい!』

期間限定イベントが、始まりました。今回も、楽しく周回していきたいと思います。

 

まずは、[幻]パでex5までクリアして、ex3を周回(まわ)ってイベントポイントを集め、だるま先生をお迎えしました。だるま先生のレベルを上げて、現在は、ex4を周回(まわ)っています。メンバーは、次のとおりです。

 

バーバラ レベル98 コマンダー 鳳天舞の陣

アセルス レベル98

ゆきだるま レベル79

ティフォン レベル60

 

サポートは、フレンドさんとこのダークロッド持ちキャラをレンタルさせていただいています。誠にありがとうございます。

 

イベント開始時、アセルスの雲身円舞剣の技ランクが、10台と大変低く、しんどかったので、ファームしてから先に進むことにしました。今回は、オートでも雲身円舞剣を選択してくれるので、非常に楽ができています。

 

今は、ティフォンを部隊に入れていますが、ティフォンであれば、今後のイベントで、ピックアップになる可能性も十分あるので、今が旬のメイレンに、チェンジしても、いいかもしれません。

 

 

 

前回の期間限定イベントでは、余興でタチアナを強化し、今回の期間限定イベントで、メイレンを強化したとして、強化した後は、再度の出番は、あるんですかね? おれは、ないんじゃないかな、と思っています。強化すること自体を楽しんだら、それで、おしまい。インサガECにおいては、特に、初期レアリティ☆3のキャラは、そーゆーふーに使われていくもんなんだろうな、って。

 

だから、旬が来るまで、初期レアリティ☆3のキャラの強化は、あえて、しないようにしています。旬の、初期レアリティ☆3のキャラの育成とともに、期間限定イベントを楽しむ。これが、インサガECの、おれの遊び方なのです。