インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵フレイムタイラントwwwwwwwww その2

クリアできました^^

 

ムリムリwwwwwwwww わヴぇ1で、もう、青息吐息やからねwwwwwwwww

 

とか言っちゃってたんですけど、[和装]リベル、[和装]ジニーをお迎えしたこと、そしてフレンドさんとこのメタルブラックをお借りできたおかげで、勝てました。フレンドさんには、大変感謝しています。ありがとうございます。

 

メンバーは、次のとおりです。

 

[和装]リベル レベル98 稲妻 コマンダー

ジェラール レベル79 2番

[和装]ジニー レベル98 3番

ホーク レベル98 4番

 

サポートに、フレンドさんとこのメタルブラック(レベル100)をレンタルさせていただいています。このメタルブラックが、すばやさが高く、フレイムタイラントに先んじて、スタンするんです( ゚Д゚) すごいですよね。

 

最初は、ジェラール2枚で挑戦しました。でも、マヒ牙でマヒ、からの、床ペロ、からの、崩壊でした。それで、再挑戦しようとしたら、サポート選択で、まず[闇]が出るじゃないですか。その時、メタルブラックが、パッと目に付いたんです。炎帝のパイセンが、サポートに設定しているのなら、それは何か理由があってのことなのでしょう。それで、レンタルさせていただきました。

 

スタン依存だと、スタンできなかった場合には、フツーに、ぶち殺されるので、基本は、ジェラールが怒り付与でタゲ取ってパリイです。怒り付与も、100%ではないので、スタンもあれば、大いに助かります。っつっても、今回は、怒り付与100%でした( ゚Д゚) もちろん、ジェラールは、特性スキルの、状態変化アップを習得しています。

 

また、本戦のために、ジェラールの補助スキル「満ちたる覇気」をランク10にして、CTを5にして、自然減と[和装]ジニーの妖精光で、3T毎に「満ちたる覇気」を使えるようにしています。

 

「満ちたる覇気」のCTが6でも、大丈夫なんですけど、CTが5なら、妖精光は2回で済むので、余る1回は、[和装]リベルに使って、[和装]リベルの奥義までの時間を、できるだけ短くするようにしました。

 

ホークは、主に回復役で、余裕があれば、攻撃します。怒り付与やスタンがスカって被弾した場合のHP回復や、毒の解除をします。フレイムタイラントのマヒ牙によるマヒも解除できるかと思っていましたが、フレイムタイラントは3連続で攻撃してくるので、マヒさせられたらそのままペロっちゃうんですよね。だから、その点では、あまり意味なかったかもしれません(;´Д`)

 

アタッカーの[和装]リベルは、攻撃力アップⅢを習得し、最大強化したクロスクレイモアを装備しています。牙のお守りと、陣形も込みで、攻撃力は、158です。

 

 

 

わヴぇ2では、補助スキル特盛、かつ、ねらう(ランク50くれー)の[和装]リベルがレッドドラゴンをやっつけ、ジェラールがグリーンドラゴンのタゲを取り、ホワイトドラゴンをメタルブラックのスタンでハメます。メタルブラックの奥義が、縦範囲にスタン付与なので、かなりお得です。

 

わヴぇ3では、補助スキル特盛、かつ、ねらうの[和装]リベルが、55,000くれーのダメージを与えられるので、辛抱強く、これを繰り返しました。ジェラールがパリイしても、マヒ牙でマヒになるとペロっちゃうので、最大強化した漆黒の魔導衣(45%)と麻痺のお守り(13.3%)で、ジェラールのマヒ耐性を58.3%まで上げています。これが奏功し、ジェラールがマヒ牙でマヒることは、ありませんでした。

 

 

 

クリアまで、50ターン弱、だったかな? 30分くれーかかる長い戦闘だったんですけど、無事、倒せました。ヤッタネ!(^▽^)v