インサガECテキトー日記

日々の更新は、やめました。本当の恋を、知ったから――。

『あ、あの、お師匠様方?』 その2

孫弟子は、かわええのうwwwwwwwww

 

それゆえに、鋼鉄のミーティアの、レベルを98にしまして。ただ、技ランクが、さっぱりなので、まずは、ex4でファームしています。まずは、とか言っちゃってますけど、この先に進むのは、ちょいと、お厳しいかもしれません。メンバーは、次のとおりです。

 

フリン レベル59 コマンダー 龍陣

バーバラ レベル98 2番

ナイトハルト(今でしょ!) レベル79 3番

鋼鉄のミーティア レベル98 4番

 

サポートに、フレンドさんとこのギュスターヴ([闇])をレンタルさせていただいています。誠にありがとうございます。

 

このギュスターヴで、ガチャが回るわけがないですよね。それは、運営さんも、わかってるんじゃないですか? だからこそ、陽炎のケープ、っつー、高性能な装備品を同時に出してきたわけです。おれも、陽炎のケープは、めっちゃぽぴい^^

 

そーゆー難しいガチャに、敢えてチャレンジしたフレンドさんに、敬意を表して、ギュスターヴ([闇])をお借りしています。

 

アセルスや、リッチを入れると、より強い部隊になるんですが、アセルスも、リッチも、もう、技ランクも、のびしろも、育てる余地が、ないんですよね。だもんで、今回、旬を迎えたフリンと、過去の期間限定イベントでフィーチャーされたナイトハルトを育てることにしました。

 

 

 

さて、オートのオプションを、いろいろと試しているわけですが、ex4を周回(まわ)っている現在は、「奥義を常時」にしています。これが、意外と使いやすいです。イベントボーナス対象キャラ、特にギュスターヴ([闇])が、先に奥義を使っておくことで、対象範囲のキャラは、不動の状態でボス戦に入れるわけです。火力があるのは、ギュスターヴ([闇])なので、できるだけ石化しないように、そのような対策をしています。

 

また、バーバラも、火力要員として重要なので、黒の石鎧と石化のお守りで、耐性を上げています。

 

これから、鋼鉄のミーティアが、どれだけ活躍できるか、楽しみです^^