インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『あ、あの、お師匠様方?』 その4

おかげさまで、ナイトハルトの流星衝が、ランク99になりました。ナイトハルトは、またどこかで、出番があると思うので、入れ替えます。逆に、フリンは、この旬が過ぎたら、おれんとこでの出番については、期待できないかな、って(;´Д`) だもんで、今のうちに、活躍させておくことにします。

 

現在は、ex6を周回(まわ)っています。メンバーは、次のとおりです。

 

バーバラ レベル98 コマンダー 龍陣

フリン レベル59 2番

シルマール レベル98 3番

鋼鉄のミーティア レベル98 4番

 

サポートに、フレンドさんとこのコウメイ(陽炎のケープ持ち)をレンタルさせていただいています。誠にありがとうございます。いろいろなキャラをお借りしてみたんですけど、2回覚醒した陽炎のケープ持ちが、たまたま、コウメイだったんですよね。でも、使いやすく、大変助かっています。

 

 

 

ex6の周回から、やり方を変えて、オートのオプションを、「奥義:最終わヴぇのみ」「補助スキル:最終わヴぇのみ」「基本行動2優先:各わヴぇ1T目」に、してみました。フリンの万能薬と、鋼鉄のミーティアのアースヒールの、ランク上げを兼ねています。フリンは、ずっと基本行動2をしててくれたらいいんですけど、現行の仕様だと、こうするしかありません。

 

ボス戦で、バーバラが補助スキルで怒りを付与するので、バーバラが盾役になります。だから、オートでミーティアの補助スキルの対象となるために、コマンダー、龍陣の1番にしています。コマンダースキルの対象は、狭まります。しかし、影響は全く、ありません。これまで、しんどいところ、敢えてフリンをコマンダーにしていたのは、一体何だったのか(-_-)

 

盾役としては、石化よりも、毒の追加ダメージへの対策が必要だな、って。石化は、行動できないだけで、敵のタゲを取る機能は、失われません。でも、毒の追加ダメージで削られて、ペロっちゃったら、盾役として、おしまいなわけです。なので、最大強化した超銅金の鎧を装備しています。猛毒のお守りも装備したかったんですけど、一つも持っていませんでした(;´Д`)

 

バーバラがタゲを取っている間に、大師匠、鋼鉄の孫弟子、コウメイで、攻撃します。フリンは、マスコットです^^

 

 

 

これで、9ターンくれーです。補助スキルの使用とかで、ちょいと時間がかかるんですが、オートなので、ゲーム画面から、目を離していられるんですよね。それで、音が変わったら(戦闘結果になったら)、画面を見て、「次へ」「再戦」を、ポチー。おれにとっては、これが、大事なことなのです。

 

良し悪しは別として、オートの幅が広がったので、その役立て方を、いろいろ試したいと思います。