インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

赤竜退治 その2

テツリックバウム討伐では、公式のとおり、火傷で削ることが、攻略法でした。ですので、それに合わせて、ガチャにロベルトが登場しました。この討伐イベントにおいては、ロベルトが大活躍でした。

 

では、ミニオン討伐は、どうでしょうか。攻略法については、まだ明らかになっていませんが、ガチャに緋色の女帝が登場することは、わかりました。緋色の女帝の基本行動は、乱れ雪月花と、横範囲攻撃、です。これで活躍するには、この、横範囲攻撃が、ヴァンダライズとは違ったもの、そして、より威力の高いものである必要が、あるんじゃないかな、って。そうでなければ、この緋色の女帝のセールスポイントは、何になるでしょうか。

 

kawaii?(*´▽`*)

 

たとえ、それだけだったとしても、ガチャが回るのが、緋色の女帝のすごいところですが( ゚Д゚) それじゃ、あんまりじゃないですか。だったら、高威力の新技を、持たせてあげてよ。

 

また、そうであれば、ミニオンは3体同時に攻撃しないと、つまり横範囲攻撃でないと、ダメージを与えられない、っつーことに、繋がる可能性も、高まります。あるいは、1体、ないし2体だけ倒しても、サルーインへの誓いにより、次のターンで復活してしまう、っつーのも、いいかもしれません。期間限定イベント『指輪の君乱心!』で、復活は、一度出しているので、もう一度出すのも、容易でしょう。

 

ミニオン討伐が、どのようなものになるか、楽しみですね。

 

 

 

はて? 何の話でしたっけ? そうそう、赤竜退治です。

 

ついに、赤竜の討伐・10を、コンプしまして。これで、フルコンプできたので、赤竜討伐は、完了です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

部隊のメンバーは、次のとおりです。

 

[和装]リベル レベル98 コマンダー 稲妻

ナタリー レベル79 3番

ホーク レベル98 4番

ジニー レベル98 5番

 

サポートに、フレンドさんとこのアイスソード持ち[和装]リベルをレンタルさせていただいています。誠にありがとうございます。さすが、9,000円のアイスソード、めっちゃ強いです。ボンビーのおれには、高嶺の花です。

 

 わヴぇ1、わヴぇ2で、うちの[和装]リベルと、フレンドさんとこの[和装]リベルに、ジニーが力の水をして、最終わヴぇで、ねらう、からの陽光彩雲をぶっぱします。残りをみんなで、やっつけます。おしまい。

 

ねらう、をしている間、赤竜3体から集中攻撃されると、ペロっちゃう可能性もあるので、ホークが1体のタゲを取ります。

 

これが奏功し、この度、晴れて討伐完了と相成りました。多くの時間を費やした分、達成感もあり、満足です。