インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

デンデデッデデレ デンデン

それ、熱情の律動ちゃうwwwwwwwww 笑点のテーマやwwwwwwwww

 

ミニオン討伐、めっちゃ難しかったです( ゚Д゚) フレイムタイラントより、試行錯誤したんちゃう?

 

討伐・8までは、テキトーにオートでコンプし、討伐・9は、フレンドさんとこのアセルスをお借りして、すばやいアセルス2枚でコンプしたので、余裕^^ とか調子ぶっこいてたら、討伐・10が、なかなか、ね…。

 

編成を変更したり、装備を強化や変更したりして、やっとこ、討伐・10をコンプできました。ヤッタネ!(^▽^)v メンバーは、次のとおりです。

 

ギュスターヴ レベル98 コマンダー 龍陣

アデル レベル98 2番

レン レベル98 3番

テオドールw レベル59 4番

 

サポートに、フレンドさんとこのウィル(アンバージャック持ち)をレンタルさせていただいています。誠にありがとうございます。

 

テオドール入りが、逆に、難易度を上げた、っつー説もあるんですが、じゃあ、テオドールの代わりが、誰に務まるのでしょうか。

 

…ティフォンでも、いいんですけど(;´Д`)

 

 

 

すばやさは、レン(115)>ギュスターヴ(88)>ウィル>アデル(81)>テオドール(お察し)、です。レンのすばやさを、ギュスターヴより少しだけ上げても、実際の行動はギュスターヴが先になってしまうんですよね。だもんで、レンに超合金の鎧と、俊足のピアスを装備しています。アデルの行動は、ストライフより後になります。

 

◆わヴぇ1

1T目

 レン 破壊光線

 ギュスターヴ ためる

 ウィル ためる

 アデル マルチウェイ→チャリオット

 テオドール ヴァンダライズ

 

◆わヴぇ2

2T目 補助スキル:レン

 レン 跳弾→リザードロード

 ギュスターヴ 心形剣

 ウィル クリムゾンフレア→ドラゴンゾンビ

 アデル マルチウェイ→討ち漏らし対策

 テオドール ヴァンダライズ

 

◆わヴぇ3

3T目

 レン 破壊光線 ミニオンの無敵を剥ぐ

 ギュスターヴ 心形剣 ミニオンの無敵を剥ぐ

 ウィル ためる

 アデル マルチウェイ→ストライフ(A)

 テオドール ウェポンブレス→ギュスターヴ

 

4T目

 レン 破壊光線 ミニオンの無敵を剥ぐ

 ギュスターヴ ためる

 ウィル 奥義→ワイル(C)

 アデル マルチウェイ→ストライフ(A)

 テオドール ウェポンブレス→ギュスターヴ

 

5T目 補助スキル:ギュスターヴ、アデル→ギュスターヴ、ウィル

 レン 破壊光線 ミニオンの無敵を剥ぐ

 ギュスターヴ 奥義

 ウィル クリムゾンフレア→ストライフ(A)

 アデル マルチウェイ→ストライフ(A)

 テオドール ヴァンダライズ

 

っつー感じで、やっつけました。ウィルとギュスターヴの奥義が、要です。ワイルのペインで、この二人の、どちらかがスタンさせられてしまうと、クリアが危うくなったりします。だから、さっさとワイルを、やっつけます。また、連携で行動順が変わったりすることもあるので、2体やっつけてしまわないよう、アデルがバランサーになって、状況に応じて調整します。

 

ミニオンを2体にすると、楽なんじゃないか、と思ったんですけど、その場合、シャドウサーバントの他に、2回攻撃してくるようになるので、あんまり変わらないか(-_-;)

 

敵の攻撃が、大変いやらしく、これまでの討伐イベントとは違った戦い方をして、実に、おもしろかったです。