インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・気』の準備

うちの[魔]パを、現時点で、試練向けに編成するとしたら、次のようになります。

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 ジェラール レベル98 パリイ 鳳天舞の陣 コマンダー

 ミルリク レベル98 2番

 アーサー レベル79 奥義:縦範囲攻撃 3番

 ☆4セルマ レベル80 4番

 聖王(限定衣装) レベル98 勝利の詩99 5番

 

☆4セルマんとこ、ヌサカーンも、いいな、って思ったんですけど、ヌサカーンを育ててもレベル79止まりだろうし、それだったら、覚醒ポイントの多い、初期レアリティ☆4のセルマのほうが、いいかな、って。

 

白銀の獅子褒章は、25点あるので、アーサーを☆8にしても、いいですね。そーいや、先日から、春のパンまつり、始まったやないですか。なんかね、山パンのシールのほうが、獅子褒章より、集めるの大変やねんけど( ゚Д゚)

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 ジェラール レベル98 パリイ 鳳天舞の陣 コマンダー

 ジャミル レベル98 奥義:横範囲攻撃 2番

 シルマール レベル98 3番

 ファティマ レベル96 4番

 聖王(限定衣装) レベル98 5番

 

 聖王には、支援ではなく攻撃を、頑張ってもらいたいと思います。

 

ファティマの、対『強敵ヴァダガラ』として振った覚醒ポイントは、リセットして、振り直さなければ、ならないでしょう。もったいないけど、そーゆー仕様なので、仕方ないですね。

 

 

 

『強敵ヴァダガラ』に続き、『神々の試練・気』でも、聖王(限定衣装)が活躍する予定です。フェスガチャでお迎えして、よかったわ~^^ 

 

『神々の試練・気』だけでなく、『神々の試練・魔』でも、聖王(限定衣装)の出番は、ありそうです。でも、うまいこと、コマンダースキルに乗れないんですよね。くぅぅぅぅ~(;´Д`)

 

っつーか、盾役は、またしてもジェラールかーーーい( ゚Д゚) この、ディフェンダー問題、何とかならないものかな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

編成してみると、いろいろな課題が見えてきます。『神々の試練・気』の開催に間に合うように、少しずつ、取り組んでいきたいと思います。