インサガECテキトー日記

日々の更新は、やめました。本当の恋を、知ったから――。

『僕は後ろで傍観してるよ。』

アーサーwwwwwwwww

 

ぶれないですね^^

 

今回の期間限定イベントのストーリーは、アセルスのほうのラインと、アイシャのほうのラインで、織りを成す緊張感の緩急が、絶妙だな、って。今までのインサガECのシナリオの中で、一番いいんじゃない? 最高ですね。

 

 

 

さて、今回は、バトルに、ex8、っつー難易度が追加されており、そこでしか獲得できない妖しいバラ・金、っつーのがあって、それを集めると、白銀の獅子褒章や、カンデラール・大が、もらえます。やるしかないよな、やるしか!( `▽´)ノ

 

フレンドさんとこの、マジカルミトン持ちのキャラをお借りできない、っつーこともあり、おれにとっては、妖しいバラ・金の獲得効率が低く、これを高めるためには、ピックアップ装備を入手するためにガチャを回すしかなく、しかし、おれにその気は全くなく、ヴィンテージダガーを持って、ひたすら周回(まわ)るしか、ありません。

 

しかも、ムカつくことに、妖しいバラ・金は、必ずドロップするわけではないので、自然、数をこなさなければ、なりません。こんな時こそ、オートの活用が、望ましいわけです。

 

では、ex8を、どうやったら、オートで周回(まわ)れるか。

 

 

 

おれの答えは、次のとおりです。

 

ジャミル レベル98 ノルムアックス コマンダー

ミーティア レベル98 奥義 2番

アーサー レベル98 傍観 ダメ。ゼッタイ。 3番

ロビン レベル79 ヴィンテージダガー 4番

ジニー レベル98 力の水99 5番

 

傍観させないために、アーサーを☆8に、しました。オルロワージュの攻撃が、強敵イベントかっ!( ゚Д゚) って思うほど、いやらしいです。オルロワージュのHPが、強敵イベントほど多くないので、その点を突くことにしました。すなわち、ジニーの力の水で、攻撃ダメージを特盛にしたミーティアの奥義ドンッ! です。

 

あの時、ミーティアをお迎えして、よかったわ~^^

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

オートのオプション設定は、「奥義:常時」「補助スキル:最終わヴぇのみ」「基本行動2優先:常時」にしています。

 

行動順は、ジャミル(116)>オルロワージュ(111)>ジニー(93)>アーサー(105)>ロビン(86)>ミーティア(93)、です。

 

ノルムアックスなら、ミーティアの攻撃力を上げながら、ジャミルコマンダースキルの効果を得て、かつ、オートでジニーの力の水が2番を対象とします。今回の、うちの部隊に、ピッタリなんですよね。

 

 

 

わヴぇ2に、3Tかかるので、その間に、ジャミルミーティアかジニーが、敵から集中的に攻撃を受けて、ペロっちゃったら全滅です。逆に、ロビンがペロっても、何の支障もなく、わヴぇ3で補助スキルを使う時間が短くなって、ええな^^ っつーことなので、もしかしたら、ロビンでなくても、いいのかもしれません(;´Д`)

 

 

 

改善の余地は、まだあると思いますので、周回(まわ)りながら、よりよい方法を見つけられたらいいな、って。

 

っつーか、バレンタインアイシャとメサルティムの育成、どうしよう…。このままだと、全然、出番ないな、って( ゚Д゚)