インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

カンデラール・大 2020年2月

御開帳 同日開催

 

ちゃうちゃうwwwwwwwww それは掛川カンデラール・春やwwwwwwwww

 

カンデラール・春」っつーアイテムも、いいですね。集めたら、ディミルヘイムに春が来る、とか? 何っつったって、我々は、創世主リベルと一緒なわけですから^^

 

 

 

さて、こないだ、アデル(限定衣装)と聖王(限定衣装)をお迎えしたフェスガチャで、そうであったように、今後、同じ属性のキャラが2人追加される場合も、あるでしょう。2人とも、ぽぴい^^ って、なるかもしれません。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

そーいったことに備えて、補助スキルの強化素材を、確保しておこうかな、って。

 

最も重要なのは、カンデラール・大を、いくつ持っているか、っつーことです。それに合わせて、他の強化素材を、どのくれー持っていればいいのかが決まります。

 

補助スキルを最大強化するには、カンデラール・大が96個必要となる。また、それとほぼほぼ同数の、各種の宝珠、カンデラールが必要となる(ただし、カンデラール・中は、約2倍)。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

よって、カンデラール・大を基準に、考えます。各種コンテンツで、交換できるものは全て交換した現在、その所持状況は、次のとおりです。

 

 火のカンデラール・大 114

 水のカンデラール・大 570

 土のカンデラール・大 474

 魔のカンデラール・大 620

 幻のカンデラール・大 720

 気のカンデラール・大 528

 光のカンデラール・大 12

 闇のカンデラール・大 266

 

約400個あれば、同じ属性のキャラ2人の、両方の補助スキルを、最大まで強化することができます。逆に言えば、約400個を確保できていれば、それ以上は、他のキャラに使うことができるわけです。

 

[水][土][魔][幻][気]のキャラについては、補助スキルの強化を、進めてもいいかもしれません。っつーか、[幻]…、これは、たぶん、カンデラール・大を、1つも使ってないですね。これまで、全然強化してなかったんだな、って(;´Д`)