インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

デンデデッデデレ デンデン その2

それ、熱情の律動ちゃうwwwwwwwww 笑点のテーマやwwwwwwwww(2回目)

 

ミニオン討伐ex、めっちゃ難しかったです( ゚Д゚) ヴァダガラより、試行錯誤したんちゃう?

 

編成を変更したり、装備を強化や変更したりして、やっとこ、討伐exをコンプできました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

討伐イベントをコンプするにあたっては、6Tしかないので、ボス戦は、支援特盛奥義ドン! っつーことに、なってきます。

 

今回は、横範囲に3体のボスなので、有利属性、かつ、奥義が横範囲攻撃のキャラ、ギュスターヴを中心にします。もちろん、ギュスターヴでなくとも、ウィンディ、ヘクター、いいかもしれませんね。おれんとこでは、出撃できる程度に育てていたのが、ギュスターヴだけでした。

 

配置情報の、敵状態詳細を見ると、ワイルの特性スキルが、無敵状態を3回獲得! とか、なっちゃってるじゃないですか( ゚Д゚) おれは、これを、シャドウサーバントの度に、無敵3回なのかな、って思い違いをしていました。実際には、最初だけ、無敵3回の状態なんですよね。シャドウサーバントには、無敵を1回付与、って書いてあるし(-_-;)

 

だもんで、6T目に奥義でやっつけるためには、最大5回の無敵を、剥ぐ必要があります。5T目は、ギュスターヴはためる、支援役は支援、となり、6T目は、ギュスターヴは奥義、支援役は支援、となるので、無敵を剥ぐのは、残りの3人、ということになります。

 

ギュスターヴより、すばやさの高い3人で、2Tの間に5回、横範囲攻撃をしていきます。つまり、それができるなら、緋色の女帝は、必須ではない、っつーことです。

 

この3人は、無敵を剥ぐだけなので、攻撃力は、あんまり求められていないのかな? いやいや、そうじゃないんだな、これが(゜o゜) わヴぇ1、わヴぇ2を、4Tで突破するだけの、火力と耐久力が必要です。

 

 

 

以上のことから、編成したメンバーは、次のとおりです。

 

ジャミル レベル98 コマンダー ワールウィンド

シルマール レベル98 3番

ギュスターヴ レベル98 4番

ティフォン レベル79 5番

 

サポートには、フレンドさんとこの緋色の女帝をレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。だって、使ってみたいじゃないですか^^

 

行動順は、ジャミル(121)>ティフォン(103)>シルマール(112)>緋色の女帝(106)>ギュスターヴ(93)です。ギュスターヴが、ストライフ(97)より、早く動けると、いいと思います。

 

すばやさをある程度確保したら、火力が出るよう、装備を調整しています。

 

 

 

◆わヴぇ1

1T目 補助スキル:シルマール

 ジャミル スクリュードライバーリザードロード

 ティフォン ヒロイズム→シルマール

 シルマール デルタペトラ→リザードロード

 緋色の女帝 月影→リザードロード

 ギュスターヴ 心形剣→リザードロード

 

2T目

 ジャミル スクリュードライバー→チャリオット

 ティフォン ヒロイズム→シルマール

 シルマール デルタペトラ→チャリオット

 緋色の女帝 月影→チャリオット

 ギュスターヴ 心形剣→チャリオット

 

◆わヴぇ2

3T目

 ジャミル スクリュードライバー→キマイラ

 ティフォン ヒロイズム→緋色の女帝

 シルマール デルタペトラ→キマイラ

 緋色の女帝 月影→ドラゴンゾンビ

 ギュスターヴ 心形剣→煉獄ゴブリン

 

4T目

 ジャミル スクリュードライバー→ドラゴンゾンビ

 ティフォン ヒロイズム→ギュスターヴ

 シルマール デルタペトラ→ドラゴンゾンビ

 緋色の女帝 月影→ドラゴンゾンビ

 ギュスターヴ 心形剣→煉獄ゴブリン

 

◆わヴぇ3

5T目 

 ジャミル スクリュードライバー

 ティフォン ヒロイズム→ギュスターヴ

 シルマール デルタペトラ

 緋色の女帝 月影

 ギュスターヴ ためる

 

6T目 補助スキル:緋色の女帝→ギュスターヴ、ギュスターヴ、ティフォン→ギュスターヴ(特効付与)

 ジャミル スクリュードライバー、可能なら奥義

 ティフォン ヒロイズム→ギュスターヴ

 シルマール デルタペトラ

 緋色の女帝 月影

 ギュスターヴ 奥義

 

っつー感じで、やっつけました。連携で行動順が変わると、思ったように、いかないことも、あります。ギュスターヴの奥義の直前で、ストライフが、シャドウサーバントしたりとか、ね。くぅぅぅぅ~(;´Д`)

 

 

 

よく、こんな絶妙な難易度を設定したもんだな、って。バトル班、すごいですよね。実に、おもしろかったです。