インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

赤竜退治 その4

めちゃめちゃ運ゲーwwwwwwwww

 

6T以内でのクリア、っつー、お題を、やっとこ、クリアできまして。でも、クリアのための工夫あれども、最終的には、運任せでした(;´Д`)

 

部隊のメンバーは、次のとおりです。

 

セルマ レベル98 鳳天舞の陣 2番 

ナタリー レベル79 3番

ティフォン レベル79 4番

ジニー レベル98 5番

 

サポートに、フレンドさんとこのセルマをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。すばやさが高すぎず、HPも攻撃力も防御力もあって、っつー、理想的なセルマでした。奥義のダメージアップ、横範囲の攻撃のダメージアップ、装備も、よく考えられていて、おれにとっては、最高のセルマだったな、って。

 

 

 

そんなフレンドさんとこのセルマをお借りしても、なかなか幸運に恵まれず、撤退を繰り返していました。6Tクリアできた際の行動については、下記のとおりですが、クリアするまでに、結ちゃんの動画「デレステ好きなユニット曲ベスト10」、3周目に突入しちゃったことを踏まえると、あんまり、いい方法ではないかな、って(-_-;) むしろ、ダメな例として、参考にしていただければ幸いです。

 

なお、おれんとこのセルマを、もっと育成したら、クリアに近づくかも、っつーのは、幻想でした。技ランクを99にまで上げたとしても、やはり、運ゲーだったと思います。覚醒して、もっとすばやさが高ければ、あるいは、運ゲーを脱することができたのかもしれません。

 

 

 

さて、行動順は、赤竜>ティフォン(93)>ジニー(93)>フレンドさんとこのセルマ(100)>おれんとこのセルマ(95)>ラルヴァクィーン>ナタリー(86)>イフリート、です。

 

◆わヴぇ1

1T目 補助スキル:フレンドさんとこのセルマ(継承した使命)、おれんとこのセルマ(同)、ティフォン(恐怖の超克)→ナタリー、ティフォン(看破の教え)→フレンドさんとこのセルマ

 ティフォン ヒロイズム→フレンドさんとこのセルマ

 ジニー 力の水→フレンドさんとこのセルマ

 フレンドさんとこのセルマ 破壊光線→ラルヴァクィーン

 おれんとこのセルマ 破壊光線→ラルヴァクィーン

 ナタリー ダイアモンドダスト→イフリート

 

プラズマの攻撃で、誰かがペロったら、撤退。

 

2T目

 ティフォン ヒロイズム→フレンドさんとこのセルマ

 ジニー 力の水→フレンドさんとこのセルマ

 フレンドさんとこのセルマ 破壊光線→プラズマ

 おれんとこのセルマ 破壊光線→プラズマ

 ナタリー ダイアモンドダスト→プラズマ

 

プラズマの攻撃で、誰かがペロったら、撤退。2T目でプラズマを討ち漏らしたら、撤退。

 

◆わヴぇ2

3T目

 ティフォン ヒロイズム→フレンドさんとこのセルマ

 ジニー 力の水→フレンドさんとこのセルマ

 フレンドさんとこのセルマ 二丁乱射→ドラゴンゾンビ

 おれんとこのセルマ 二丁乱射→殺人蜂・武蔵

 ナタリー サイクロンスクィーズ→殺人蜂・武蔵

 

殺人蜂・武蔵の攻撃で、誰かがペロったら、撤退。

 

4T目

 ティフォン ヒロイズム→フレンドさんとこのセルマ

 ジニー 力の水→フレンドさんとこのセルマ

 フレンドさんとこのセルマ 破壊光線→殺人蜂・武蔵

 おれんとこのセルマ 二丁乱射→殺人蜂・武蔵

 ナタリー サイクロンスクィーズ→殺人蜂・武蔵

 

殺人蜂・武蔵より、ナタリーの行動が、遅いことを利用して、被弾による奥義ゲージアップを狙う。殺人蜂・武蔵の攻撃で、誰かがペロったら、撤退。フレンドさんとこのセルマの奥義ゲージが100%にならなかったら、撤退。

 

◆わヴぇ3

5T目 補助スキル:フレンドさんとこのセルマ、おれんとこのセルマ、ナタリー、ジニー(アニマの導き)→フレンドさんとこのセルマ

 ティフォン ヒロイズム→フレンドさんとこのセルマ

 ジニー 力の水→フレンドさんとこのセルマ

 フレンドさんとこのセルマ 奥義

 おれんとこのセルマ 破壊光線

 ナタリー サイクロンスクィーズ→赤竜C

 

6T目 補助スキル:ジニー(躍動する冒険心)→フレンドさんとこのセルマ

 ティフォン ヒロイズム→フレンドさんとこのセルマ

 ジニー 力の水→フレンドさんとこのセルマ

 フレンドさんとこのセルマ 奥義

 おれんとこのセルマ 破壊光線、または奥義

 ナタリー サイクロンスクィーズ、または奥義

 

 

 

ペロってはいけない。5T目までに、奥義ゲージを100%にしなくてはいけない。さらに、赤竜に、スタンされてはいけない。鳳天舞の陣で、1番がタゲられる確率は、5割くれーだと思っています(たいかん)。その状況で、この条件を満たすのが、非常に困難でした。

 

実は、6T目で、ティフォンがペロっちゃって、ヒロイズムできなかったんですよね(;´Д`) 諦めていたんですけど、でも、倒せまして。ラッキーだったな、って。

 

 

 

手持ちのキャラで、考えるだけ考えて、ナタリーの代わりに、エスタミルの流儀を活かそうと思って、ジャミルを入れてみたりもしたんですけど、うまく行かず、最後は、運頼みとなりました。

 

とりあえず、クリアできて、ホッとしています。

 

 

 

なお、誰もペロってはいけない、のお題については、鳳天舞の陣の1番にホークを入れ、サポートにジニーをお借りして、別途、進めました。これにて、赤竜討伐、完了です。

 

 

 

【セルマの育成の状況】

レベル98

破壊光線47

二丁乱射38