インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・気』

ねぇ、結ちゃん、知ってた? スタミナって、3分で1回復するんやて(゜o゜)

 

…これって、時計の長い針が1周すると、短い針がメモリ1つ動きます、って教えてもらったようなもん? 見れば、わかりますよね。なめてんのか?

 

 

 

さて、神々の試練は、前作インサガから、大きく進化し、よりおもしろいものになったのではないでしょうか。すばらしい出来です。ステージ数が少なくなったことで、「なめてんのか?」感が、なくなり、最初からガチで挑戦できて、いいですね。

 

また、1回の挑戦で、消費するスタミナの量が少なくて、いいですね。気軽に、挑戦できます。

 

何より、前作インサガで、最悪だったと、おれが思っているのは、ランキングですが、これが、なくなって本当によかったな、って。プレイヤー同士を競わせるような機能が、今後、二度と実装されないよう、願っています。

 

おまけで、どのキャラが、よく使われているのか、っつーランキングが出ていますが、これは、あんまり意味ないんじゃないかな、って。ステージクリアのために重要なのは、特定のキャラの有無よりも、部隊の編成だと思うんですよね。クリアしたプレイヤーさんの、部隊編成のランキングにしたほうがいいと思います。装備やステータスの詳細は省いて、顔だけ、とか。ほら、部隊をコピーする時に、メンバーが、顔だけ出るじゃない? あんな感じで、どうかな、って。 

 

 

 

さて、試行錯誤の末、試練・10を、やっとこクリアし、気のムーンストーンをゲッツできました。2回目の試練、っつーこともあり、やり方もわかっていたし、準備も整えていたので、慌てることなく、余裕をもって、楽しく遊べました。

 

次回の、神々の試練も、期待しています。

 

 

 

 (エンドロール)

 

神々の試練・気・8

 ジェラール レベル98 鳳天舞の陣 コマンダー

 ミルリク レベル98 2番

 アーサー レベル98 3番

 ☆4セルマ レベル80 4番

 聖王(限定衣装) レベル98 5番

聖王(限定衣装)の勝利の詩→アーサー

アーサー「んほぉ~ この勝利の詩たまんねぇ~」

聖王(限定衣装)「勝つためにやってあげるんだからねっ!!」

 

神々の試練・気・9

 ジェラール レベル98 鳳天舞の陣 コマンダー

 ジャミル レベル98 2番

 ファティマ レベル96 3番

 シルマール レベル98 4番

 聖王(限定衣装) レベル98 5番

ファティマの万能薬が、役に立ちました。回復役がいると、ずいぶん違うな、って。

聖王(限定衣装)は、光の腕が、横範囲攻撃なので、そのまま攻撃したらいいんじゃないかな、って思っていましたが、[魔]属性のキャラのほうが有利さが高い分、聖王(限定衣装)は支援に徹するべきかも? だもんで、勝利の詩で、適宜、ジャミル、シルマールを支援します。

ジャミル「んほぉ~ この勝利の詩たまんねぇ~」

アイシャ「ちょ、何やってんのよ、アンタ!!」

シルマール「んほぉ~ この勝利の詩たまんねぇ~」

ミーティア「あ、あの、大師匠様!?」

 

神々の試練・気・10

 ジェラール レベル98 鳳天舞の陣 コマンダー

 ミルリク レベル98 2番

 アーサー レベル98 3番

 ☆4セルマ レベル80 4番

 聖王(限定衣装) レベル98 5番

アーサー「んほぉ~」

聖王(限定衣装)「まだ何もしてないけど!?」

 

 

 

今回の試練も、うちのキャラ、みんな、よく頑張ってくれました。ありがとう!