インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・水』の準備

うちの[土]パを、現時点で、試練向けに編成するとしたら、次のようになります。

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

(1)ジェラールを起用する場合

 ジェラール レベル98 パリイ 鳳天舞の陣 コマンダー

 ユリアン レベル98 奥義:縦範囲攻撃 2番

 アルタン レベル6 奥義:縦範囲攻撃 3番

 サラ レベル98 奥義:縦範囲攻撃 4番

 テレーズ レベル79 奥義:縦範囲攻撃 5番

 

(2)ジェラールを起用しない場合

 ユリアン レベル98 龍陣 コマンダー

 アルタン レベル6 2番

 テレーズ レベル79 3番

 サラ レベル98 4番

 ローズ レベル50 金剛力99 5番

 

ジェラールの安定感は、抜群なのですが、たまには、違うことも、してみたいじゃない? っつーことで、いずれにしても、アルタンを、育てておこうかな、って。

 

アルタンだけでなく、サラ、テレーズの技ランクも、せっせと上げていこうと思います。

 

ローズのレベルも、上げておきたいところです。ジェラールを起用する場合、もし、敵の攻撃が、マヒ付与とか、そーゆー、厄介なもので、かつ、こちらが全体的に先行できないようであれば、すばやさの高いキャラに、金剛力していくことも、考えなければならないでしょう。

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 ジェラール レベル98 パリイ 鳳天舞の陣 コマンダー

 ミーティア レベル98 2番

 ヴェント レベル80 奥義:縦範囲攻撃 3番

 ロビン レベル79 4番

 ローズ レベル50 金剛力99 5番

 

金剛力で、ミーティアを支援しますが、全体的には、ちょいと、火力が足りなさそうだな、って。その場合には、ロビンを、ユリアンに代えてみたりするかもしれません。ヴェントの奥義で、敵の被ダメ量を増やして、そこへ、ミーティアが、ぶちかます、っつーのが、うまくいけば、いいですね。

 

 

 

っつーか、盾役は、またしてもジェラールかーーーい( ゚Д゚) この、ディフェンダー問題、何とかならないものかな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

編成してみると、いろいろな課題が見えてきます。『神々の試練・水』の開催に間に合うように、少しずつ、取り組んでいきたいと思います。