インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『頑張れ、わたくし!』 その2

今回の期間限定イベント『黄金の海、再び!』のex5をオートで周回(まわ)っていますが、新しく追加された、オート封印の機能を、存分に使っています。これ、便利だな、って。運営さん、ありがとうございます。

 

 

 

さて、周回をしながら、結ちゃんの動画「デレステ好きなユニット曲ベスト10」を見ています。

 

なぜ、おれは、この動画が、好きなのか。それは、そこに、青春の輝きを見たからなんですね。広告がないことや、結ちゃんのメス顔を楽しめる、っつーだけでは、ありません。

 

 

 

自分の可能性を年齢で止めない、っつーところに、シンデレラガールズのすばらしさがあるんですよ、と結ちゃんは言っていましたが、ならば、結ちゃん自身も、シンデレラなんじゃないかな、って。

 

青春は、人生の時期を意味するものではありますが、一度きりとは、限りません。好きなモノに、うんと夢中になっている結ちゃんは、動画内で、年齢という枠を超えて、まさに青春の只中にあるのではないでしょうか。それが、とても眩しいです。

 

 

 

(イントロ)

 

反射した虹色の明かり 淡く滲んで

 

鏡の中の 私を照らす

 

どこまでも自分に自信が持ててなくて

 

高速詠唱の向こう隠れた

 

昨日までジュエルなしで

 

iTunes Card(光)をキミがくれた

 

リユニバースもインサガECも やってるけど

 

いつまでも生放送のMCじゃヤダ

 

企画を持って 立ち上がれ

 

眩しいこの世界で 誰よりも煌いて

 

負けないよ! 夢つかむまで(wow o wow o wow o wwwwwwwww)

 

広告だらけのYouTubeで どこまでも輝いて

 

高く飛べ! チャンネル登録者数を増やしその先へ

 

デレステ「Needle Light」)

 

結ちゃん「これね、ライブで聴くと、マジでいいんだわ( ゚Д゚)」

 

 

 

今回の期間限定イベントで使われているサガスカの曲、久しぶりに聴きましたが、マジでいいんだわ( ゚Д゚)