インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

これからの[アタッカー]について

前作インサガの英傑家臣は、順調に、追加されているようです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

おれは、これらの、これから追加されるであろうキャラの中に、担当がいないので、様子を見ることになると思いますが、インサガECが、もっと盛り上がるためには、どのような技が、期待されるでしょうか。

 

 

 

[アタッカー]で言うたら、今回のレオナルドは、めっちゃ強いと思います。①縦範囲攻撃、②ためる、単体範囲の奥義、[アタッカー]としての理想を、真っ直ぐに体現していると言えるでしょう。レオナルドの性格とも相まって、とてもいいですね。

 

では、これからは、理想的な、このレオナルド型を、量産していくことになるのでしょうか。

 

 

 

これから追加される[アタッカー]が、レオナルド型、もしくは、レオナルド型の縦範囲攻撃を横範囲攻撃にした型、あるいは、その類似品、そーゆーのばかりでは、つまんねーな、って。

 

それに、今回のレオナルドは、限定衣装ではなく、いずれはレアガチャ落ちするオリジナルです。今、ガチャでお迎えできなければ、今後、所持している・所持していないの間で、格差が出てしまう、っつーことでは、ありません。

 

だもんで、これから追加される[アタッカー]は、ちょいと、クセのある技を持つことになるものと考えます。高威力と自身にマヒ付与が、トレードオフの関係にある、ミーティアのようなキャラですね。

 

 

 

状態異常、全14種の中で、高威力とのトレードオフに相応しいもの、っつーのは、意外と難しいです。まさか、奥義ぶっぱしたら即死、っつーわけにも、いかないでしょう(;´Д`)

 

自身に怒り付与、なんつーのも、おもしろいな、って。頭に来て、高威力の奥義をぶっぱするんだけど、我を忘れてしまう、なんてね。あるいは、高威力の奥義なんだけど、怒りで我を忘れているため、対象を選べない、なんてね。

 

ここが、運営さんの知恵の出しどころと思います。頑張ってください^^

 

 

 

逆に、[アタッカー]の正統、とも言えるレオナルド型が、お好みであれば、今回のガチャで、レオナルドをお迎えするのも、いいんじゃないかな、って。もちろん、今後、担当のキャラが、レオナルド型として追加される可能性も、十分あることには、留意しておいたほうがいいでしょう。