インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『頑張れ、わたくし!』 その4

アルたん「ステップに……帰りたい……orz」

 

結たん「デレステの仁奈ちゃんが……(ガチャで)出なかったんすよなぁ……orz」

 

うちのアルタンだけでなく、結ちゃんまでもが、床ペロ、キマっちまっているみたいでして(;´Д`) ちょいと、荷が重かったのでしょうか。

 

 

 

 「基本的に、デレステのガチャは、回すなら、天井する勢いの時しか、回しちゃダメ、っつー枷を、自分にかけているんです」と、温泉ガチャ(前半)の際、結ちゃんは言っていました。

 

インサガECのガチャも、回すなら、天井するまで回したほうがいいと、おれは考えています。なぜなら、インサガECは、覚醒っつー、しくみを取り入れているからです。

 

高難易度のコンテンツになるほど、ステータスを盛りたくなります。それには、陣形や装備も大事ですが、覚醒によって得られる覚醒ポイントを効果的に使うことが、最も有用だったと思っています。

 

 

 

さて、現在も、イベクエのex5をオートで周回(まわ)りながら、レベル79にしたアルタンの、技のランク上げをしています。3回覚醒していますが、覚醒ポイントは振っていなくて、それだけで、ここまで床ペロしやすいものなのかな、って。ほぼほぼ毎戦、ですよ( ゚Д゚) このままでは、試練で、危うい気がします。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

サラとテレーズのほうは、おかげさまで、技ランクが99になりまして。次の試練への準備が、できました。ヤッタネ!(^▽^)v