インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『頑張れ、わたくし!』 ∞(アンリミテッド)

今回の期間限定イベント『黄金の海、再び!』においては、フレンドさんとこの、スラッシャー持ちのローラ([アンサガ])が、大活躍しています。誠にありがとうございます。ローラ、いいですよね。しかし、シナリオにおいては、ローラの見せ場が、あまり、なかったように思います。一応は、ローラの気持ちがふっ切れた感じで終わっていますが、モヤモヤしたものは、依然、残りました。

 

これが、大変よろしいですね。これまでの各種シナリオにおいては、全てが、うまくまとまっていました。それぞれの、元の世界での、悲劇、別離、痛みを、ディミルヘイムにおいて繰り返さない、っつーことが、インサガECのコンセプトなので、それも当然のことなのですが、全キャラ、あまりにも、物分かりが、よすぎるんじゃないかと思っていました。そんなに、お行儀のいいキャラばかりなのかな、って。特に、感情面では、あちらを立てればこちらが立たないことも、また、世の常として、あるでしょう。

 

そーゆー、生々しさが、ローラには表れていて、とてもよかったです。おそらく、あるであろう、今後の展開に、期待しています。

 

 

 

さて、イベクエのex5を周回(まわ)って、アルタンの技ランクを上げながら、ついでに、結ちゃんの動画「デレステ好きなユニット曲ベスト10」を見ていますが、ここんとこ、周回のほうが、ついでになっちゃってんじゃねーか、ってね(;´Д`)

 

ちなみに、おれは、「Love∞Destiny」が好きですね。

 

ヤクサルトの農民・結「それね、ぜひ、CD版で聴いていただきたい。アンリミテッド砲は、オリジナルの牧野さんもいいんだけど、他の人になってもすげーいいんだわ。夜露死苦!( ゚Д゚)」

 

残念ながら、CD版を買うお金がないので、ラブデスを弾いてみた、っつーのをYouTubeで見たんですが、それが、すげーいいんだわ。結ちゃんにも、おすすめです^^