インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『さすが、クールだ。』 その2

今回の期間限定イベント『臨時捜査官走る!』は、すばらしいシナリオですね。結ちゃんじゃなくても、言っちゃうよな!!

 

たまんねぇよな!!( ゚Д゚)

 

話の展開も、大変おもしろかったですし、主役級のキャラを集めても、誰一人、個性を損なわず、主役感が失われない。それが、すごいな、って。また、それぞれのキャラに、奥行きの深さを感じます。だから、この複合世界にも、しっくり来る。これも、運営の皆さんと、ファンの皆さんとで、育んできたサガの歴史があるおかげ、と思います。

 

さて、現在、イベントポイント集めのために、ex8を楽しく周回(まわ)っています。メンバーは、次のとおりです。

 

ヒューズ レベル98 破壊光線99 コマンダー ワールウィンド

ミーティア レベル98 次元断99 2番

サラ レベル98 フェニクスアロー99 3番

エメラルド レベル78 ヒロイズム99 4番

ジニー レベル98 力の水99 5番

 

すばやさ寄りの装備にして、エメラルド>ジニー>サラ>ヒューズ>ミーティア、の順で行動するように調整しています。

 

陣形、装備を整えることも、楽して周回するには、大事なことですが、今回は、オートのオプション設定に、妙味があったな、って。運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 最終わヴぇのみ
補助スキル 最終わヴぇのみ
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
ヒューズ
ミーティア
サラ
エメラルド
ジニー

 

 

 

これをベースにして、どこまでダウンサイドにアレンジできるかな、って。せっかくなので、トーマスは入れたいし、『神々の試練・水』に向けて、ローズののびしろも、仕上げておきたいところです。

 

ポール「……σ(゚∀゚ )」