インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ビューネイwwwwwwwww

you are my destiny, wanna be your everything~♪

 

eyes 見つめてる いつもいつも あなたのコト

 

デレステ「Love∞Destiny」)

 

もうね、本当に、ラブデスか( ゚Д゚) っつーくらい、おはようからおやすみまで、ビューネイだけに捧げてしまったわけなんですが、おかげさまで、クリアできまして^^

 

メンバーは、次のとおりです。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200327185324p:plain

 

ジェラール レベル98 鳳天舞の陣 コマンダー

マジカルバニー レベル98 クリムゾンフレア17 ダブルアップ99 3番

ユリアン(限定衣装) レベル98 ちかう99 4番

エメラルド レベル79 ヒロイズム99 5番

 

サポートには、フレンドさんとこの[和装]ジニーをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。おれんとこの[和装]ジニーを出撃させたかったので、レベル100のエメラルドを、お借りしたかったんですが、残念ながら、ね。

 

っつーか、おれ自身、ユリアン(限定衣装)の性能を、まだ、全然使いこなせていないんですよね(-_-;) だもんで、とりあえず、敵のチャージスキルへの対応として、フランクガード(ユリアンの奥義)を使っています。状態異常の心配がなくなるのは、いいんですけど、なんか、それだけじゃ、もったいないかな、って。

 

 

 

この作戦のポイント

◆ジェラールが、ビューネイに怒りを付与し、タゲを取ります。

◆公式のアドバイスのとおり、ビューネイドッグを優先して倒します。その後は、ビューネイバード、ビューネイベビー、ビューネイ、の順です。

◆[和装]ジニーの妖精光で、マジカルバニーの奥義ゲージを上げ、マジカルバニーは、ダブルアップ*2して、3T毎に、支援特盛で奥義ぶっぱ、です。

ユリアンの奥義で、3T毎の、敵のチャージスキルを防ぎます。

◆エメラルドは、マジカルバニーにヒロイズムです。

 

1T目

初手、ジェラールの満ちたる覇気。失敗したら、撤退して再戦。

マジカルバニーは、ダブルアップ。(ギルティ)

f:id:sayu_imperialsaga:20200327185330p:plain

  

2T目

ユリアン(限定衣装)の雄々しき牽制(補助スキル)で、ビューネイドッグのチャージを下げる。

補助スキル特盛で、マジカルバニーが奥義ぶっぱ、ビューネイドッグをやっつける。

 

3T目~

妖精光をジェラールに使ってCTを減らしたり、ユリアン(限定衣装)がフランクガードする時にジェラールの奥義を使ったり等、怒り付与を繋いでいくことに注力して、それが失敗したら、タゲがジェラールに集まるよう、お祈りです。

 

ユリアン(限定衣装)が、ここでフランクガードしたら、ペロっちゃうかな…、怒り付与でジェラールがタゲ取ってるから、ララバイで眠らないほうに賭けるか…。そんな場面も、出てこようかと思います。おれも、何度も、ありました。しかし、そーゆー時は、ほぼほぼ、睡眠がキマっちまうんですよね(-_-;) ペロってもいいから、フランクガードをすることを、おすすめします。

 

おれの場合、勝利まで、17ターンくれーでしたので、その山場さえ越えれば、マジカルバニーの奥義で、なんとかなるんじゃないかな、って。(テキトー)

 

 

 

ユリアン(限定衣装)とマジカルバニーをお迎えするために45,000クラウンを使い、装備と補助スキルを強化したり、多くのケロと素材をぶち込んで、これでダメだったらどうしよう(;´Д`) っつー不安も、ありましたが、今となっては、それも、いい思い出です。結果を出すことができて、ホッとしています。とても、満足です。

 

 

 

それと、ユリアン(限定衣装)の使い方を、もっと、知りたいな、と思いました まる