インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ビューネイwwwwwwwww その3

谷繁 李~♪

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

インナマのMCを務めてもいる、プロデューサーの結ちゃんが好きな、デレステ「Secret Daybreak」、それを野球選手名で歌った、この動画も、大変すばらしいんですが、爆笑エブリデイによる「Secret Daybreak」*1も、とんでもねー衝撃でして。

 

ほんまに、デレステは、奥が深いな、って。

 

…結ちゃんが見たら、何て言うだろう?

 

 

 

結ちゃん「みなしゃーん!4月たい🚃」*2

 

 

 

🌳(スズホラシル「はっ……! 結しゃん!」

 

 

 

さて、ユリアン(限定衣装)をメイン盾として、勝つる方法を模索していた『強敵ビューネイ』は、その後、行き詰まり、補助スキル一覧を眺めたりとか、していました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

ほんまに、補助スキルは、奥が深いな、って。

 

その結果、編成した部隊は、次のとおりです。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200401163256p:plain

 

ユリアン(限定衣装) レベル98 ちかう99 補助スキル10/10 デザートランス コマンダー

ミリアム レベル97 補助スキル10/1 2番

[和装]ジニー レベル98 妖精光99 補助スキル10/10 3番

マジカルバニー レベル98 クリムゾンフレア69 ダブルアップ99 補助スキル10/10 4番

 

…ミリアムにツイスター、装備させるの忘れとったwwwwwwwww

 

サポートには、フレンドさんとこのアルベルトをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

 

 

この作戦のポイント

◆敵が、マジカルバニーを狙わないよう、お祈りします。

◆ミリアムのフレイムウィップで、ビューネイバードをマヒさせます。

◆公式のアドバイスのとおり、ビューネイドッグを優先して倒します。その後は、ビューネイ、その他の順です。

◆ミリアムの補助スキルで、ビューネイの被ダメ量を、増やします。

◆[和装]ジニーの妖精光で、マジカルバニーの奥義ゲージを上げ、マジカルバニーは、ダブルアップ*2して、支援特盛で奥義ぶっぱ、です。

 

1T目

 ミリアム フレイムウィップ→ビューネイバード

 アルベルト 精神法→マジカルバニー

 マジカルバニー ダブルアップ(ギルティ)

 f:id:sayu_imperialsaga:20200327185330p:plain

  [和装]ジニー 妖精光→マジカルバニー

 ユリアン(限定衣装) ちかう

ここでダブルアップが解除になったら、撤退して、再戦です。

 

2T目 補助スキル:マジカルバニー

 ミリアム フレイムウィップ→ビューネイバード

 アルベルト 精神法→マジカルバニー

 マジカルバニー 奥義→ビューネイドッグ

  [和装]ジニー 妖精光→マジカルバニー

 ユリアン(限定衣装) ちかう

マジカルバニーが、ビューネイドッグより先に行動して、ビューネイドッグを、やっつけます。

 

3T目 補助スキル:ユリアン(限定衣装)(プリンセスガードの誓い)

 ユリアン(限定衣装) 奥義

 ミリアム フレイムウィップ→ビューネイバード

 アルベルト 精神法→マジカルバニー

 マジカルバニー ダブルアップ(ry

  [和装]ジニー 妖精光→マジカルバニー

 

4T目

 ミリアム フレイムウィップ→ビューネイバード

 アルベルト 精神法→マジカルバニー

 マジカルバニー ダブルアップ(ry

  [和装]ジニー 妖精光→マジカルバニー

 ユリアン(限定衣装) ちかう

ここでダブルアップが解除になったら、ちょいと、厳しいかな、って。

 

5T目 補助スキル:ミリアム→ビューネイ、[和装]ジニー→マジカルバニー、マジカルバニー、アルベルト→マジカルバニー

 ユリアン(限定衣装) 奥義

 ミリアム フレイムウィップ→ビューネイバード

 アルベルト 精神法→マジカルバニー

 マジカルバニー 奥義→ビューネイ

  [和装]ジニー 妖精光→マジカルバニー

ミリアムの補助スキルが、スカっても、ワンチャンあるかもしれないので、続行します。

 

6T目

 テキトー。

5T目でビューネイをやっつけて、ここまで来れば、まず、クリアできます。

 

 

 

ミリアムのHP、すばやさを上げるために、限界突破させることを、ためらっていましたが、思い切って、白銀の獅子褒章を使いました。また、ミリアムの補助スキルも、熱狂のうねりは、ランク10にしました。もう、強化素材、スッカラカンやねんで、ほんま(;´Д`)

 

おれんとこのエメラルドを入れて、フレンドさんに[和装]ジニーをお借りして、いろいろ試していたんですが、何度やっても、うまく行かず、おれんとこの[和装]ジニーを入れて、フレンドさんにアルベルトをお借りしたら、すんなりと、何回でも、クリアできました。

 

それは、ヒロイズムよりも、精神法のほうが優れている、ということではありません。今回は、[和装]ジニーの補助スキルで、[竜]特効を付与しているので、ビューネイ([竜])に対して与ダメ量を増やすには、ヒロイズムより、精神法のほうが、合うみたい、っつーことです。

 

なんで、もっと早く気づかなかったんや…(;´Д`)

 

 

 

(EDテーマ デレステ「TRUE COLORS」)

 

ユリアン(限定衣装)は、怒り付与のように、能動的にタゲを取ることができない中、今回は、ミリアムと協力して、よく頑張ったな、って。こーゆーのも、いいじゃない? 怒り付与やパリイだけが、[ディフェンダー]の在り方ではない、っつーことです。いろいろなアイドルがいるように、いろいろな[ディフェンダー]がいて、それぞれに、持ち味を活かして輝いている姿が、すばらしいんですよ。

 

お迎えしたユリアン(限定衣装)が、一人前の[ディフェンダー]として、活躍するのを見ることができて、非常に満足しています。これからも、まだ見ぬ世界の扉を、開いて行ってほしいです。

 

心の奥が 感じるままに

 

あなただけの色と

 

わたしらしい色で

 

虹の橋を 掛けよう

 

(^▽^)v

*1:ニコニコ動画 デレステ「Secret Daybreak」by 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ

*2:#結電鉄 @xxxjyururixxx