インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『星の試練』の準備

4.30に、8属性の試練である、星の試練が開始される、っつーことで、インナマEC #03において、藤本Dが言っていたとおりに、4~5週間かけて、育成をコツコツ進めたいと思います。

 

おれは、主に、のびしろ道場を使っていこうかな、って。これまで、期間限定であったことから、基本行動1、基本行動2、のびしろ、3つが成長中のキャラのみで、道場破りしていましたが、今後は、そういった考えを取っ払って、幅広く、たのもー!

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

星の試練は、1属性につき、1バトル、っつーことなので、敵の配置が、縦中心なのか、横中心なのかは、不明です。したがって、どちらの場合にも、対応できるようにしておこうかな、って。

 

試練向けの、[土][魔][気]のキャラについては、これまでの試練において、仕上がっているので、[火][水][幻]のキャラについて、これから、育成していきます。

 

 

 

さて、うちの[火]パを、現時点で試練向けに編成するとしたら、次のようになります。

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ジェラール レベル98 パリイ

 ②バルマンテ レベル98 奥義:縦範囲攻撃

 ③ディアナ(ロマサガ1) レベル50 奥義:縦範囲攻撃

 ④ミリアム レベル97 奥義:縦範囲攻撃

 ⑤エメラルド レベル79 ヒロイズム99

 

ディアナ(ロマサガ1)の補助スキルが、なかなか、優秀なんですよね。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

バルマンテを、ディアナ(ロマサガ1)の補助スキルと、エメラルドのヒロイズムで支援して、ミリアムの補助スキルで敵の受けるダメージをアップをアップさせたら…、

 

「ヒャッハー!🍄」

 

しかし、[火]のカンデラール・大が、全然ないので、ディアナ(ロマサガ1)の補助スキルは、強化できません(;´Д`) ハーフアニバーサリーガチャで、どれだけ入手できるか、っつーとこですかね。

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ジェラール レベル98 パリイ

 ②ヒューズ レベル98 奥義:横範囲攻撃

 ③ヴィクトール レベル40 奥義:横範囲攻撃

 ④カーン レベル50 奥義:横範囲攻撃

 ⑤エメラルド レベル79 ヒロイズム99

 

ついに、ヴィクトール、ジェラール、兄弟揃っての、御出陣! 御出陣!

 

結ちゃん「もうさ、もうさ、泣いちゃうよな!!( ゚Д゚)」

 

 

 

もしかしたら、次の、クジンシーのイベントで、この兄弟、あるいは、まさかの父子の、フィーチャリングがあるかもしれません。

 

そしたら、流し斬りが、完全にはいっちゃうでしょう( ゚Д゚) おれのフレンドさん、優勝!*1

 

結ちゃん「優勝! 優勝! そうだよな!!( ゚Д゚)」

 

 

 

だから、のびしろ道場で、ヴィクトールを完璧に育ててしまうのは、ちょいと、もったいない気がするんですよね。クジンシーのイベクエで、仕上がるように、調整したいところです。

 

また、ヴィクトールが旬を迎えたら、報酬は、[火]のカンデラール・大になると思うので、それにも、期待しています。

 

 

 

しかし、インナマEC #03において、奥州Pは、このイベントについて、アニバーサリーチックな、お祝いムードのシナリオ、と言っていたので、おれの期待するような復讐劇は、ないかもしれません。

 

 

 

以上のことから、ディアナ(ロマサガ1)、ヴィクトール、カーン、3人を、育てていくこととします。

 

*1:「真・流し斬りと流し斬りと真・流し斬り」