インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『…………』

現在、開催中の期間限定イベント『新たなる女王の系譜!』におきましては、アンリの沈黙が、とてもいいですね。沈黙に、秘めた想いを、もう少し、聞きたかったです。フランシスが、言葉を接いでは、いましたが、アンリ自身の言葉で、聞きたかったです。あと少し、待っていれば、あるいは――

 

それを、見事にアザミが邪魔してくれまして。展開的には、おいしいのかもしれませんが、おれは、なんというか貴様、非常に残念だ、と思いました。

 

 

 

先般の期間限定イベント『黄金の海、再び!』でも、アンリの旅立ちを見送ったローラは、多くを語りませんでした。だからこそ、含みを多分に持たせた、いい仕上がりだと思ったんですが、今回のシナリオライターさんのアザミの使い方は、ドイヒーですね。せっかく、新しい画と高い性能をもらったのに、これじゃ、あんまりです。おれは、アザミのことを、まるで好きになれませんでした。むしろ、うざったいな、って思いました。

 

今後のイベントで、アザミに挽回のチャンスがあることを、願っています。それは、アザミに、よりおもしろいことを言わせる、っつーことであってほしくない、と思っています。お調子者であることは、もう十分に、わかったので、きちんとしたアザミの一面を、しっかりと見せてくれるものであるといいな、って。

 

 

 

ところで、結ちゃんが作ったお弁当も、なかなか、ね。白飯と、おかずは、冷奴(やっこ)とレタスですよ( ゚Д゚) しかも、「せっかく作ってきたのに、なんで完食せーへんのや!」って、結ちゃんがキレてんねん(;´Д`) それこそ、なんでやねん。むしろ、「これは、ちょっと…w」って苦笑いしている、相手の男性の、懐の深さが、印象に残りました。

 

今となっては、あの白飯も、サトウのごはんだったんじゃねーか説すら、あるよね。結ちゃん、サトウのごはん、好きやんか。

 

でも、結ちゃんも、料理わかんねーなりに、一生懸命に考えて、やった、っつーのが、非常にエモいです。

 

おれは、「かおる、今日早起きして、おにぎり作ってきたんだ!」*1くれーが、いいですね^^

 

 

 

さて、イベクエですが、まずは、旬を迎えたサンダーを起用して、ex1を周回(まわ)っています。バトルにおける有利属性は、[魔]なので、旬を過ぎたキャラを、育てるのにも、ちょうどいい機会じゃないかな、って。

 

教授&ソフィア「誰が、旬を過ぎた、や!( ゚Д゚)」

 

そっちのことやないwwwwwwwww

 

育ってきたら、次のステップに、チャレンジしたいと思います。

 

*1:デレステ「ハイファイ☆デイズ」 イベントコミュ 4話