インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『星の試練』の準備 その2

4.30に、8属性の試練である、星の試練が開始される、っつーことで、インナマEC #03において、藤本Dが言っていたとおりに、4~5週間かけて、育成をコツコツ進めたいと思います。

 

おれは、主に、のびしろ道場を使っていこうかな、って。これまで、期間限定であったことから、基本行動1、基本行動2、のびしろ、3つが成長中のキャラのみで、道場破りしていましたが、今後は、そういった考えを取っ払って、幅広く、たのもー!

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

星の試練は、1属性につき、1バトル、っつーことなので、敵の配置が、縦中心なのか、横中心なのかは、不明です。したがって、どちらの場合にも、対応できるようにしておこうかな、って。

 

試練向けの、[土][魔][気]のキャラについては、これまでの試練において、仕上がっているので、[火][水][幻]のキャラについて、これから、育成していきます。

 

 

 

さて、うちの[水]パを、現時点で試練向けに編成するとしたら、次のようになります。 

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ホーク レベル98

 ②タリア レベル80 奥義:縦範囲攻撃

 ③エンリケ レベル60 奥義:縦範囲攻撃

 ④☆4アイシャ レベル80 奥義:縦範囲攻撃

 ⑤ジニー レベル98 力の水99

 

前回の、『神々の試練・水』においては、サラ([闇])を入れたりもしていたんですが、やはり、敵の部隊が単一属性で編成されている場合には、それに相対する有利属性のキャラを入れたほうがいいと思いました。だもんで、多少の無茶は、ありますが、☆4アイシャ([水])の出番かな、って。

 

また、ミーティアガチャの時に、おまけで付いてきたエンリケ(覚醒なし)が、おかげさまで、その後のガチャにより、たくましく、4回覚醒していまして。こうなると、活躍の場を、作ってあげたくなるのが、人情です^^

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ホーク レベル98

 ②セルマ レベル98 奥義:横範囲攻撃

 ③ナタリー レベル79

 ④ラベール レベル60

 ⑤ジニー レベル98 力の水99

 

一方の、ラベールとは、ご縁がなく、いまだに覚醒は、ありません。それでも、頑張っている姿が、健気じゃないですか。こうなると、活躍の場を作ってあげたくなるのが、人情です^^

 

 

 

以上のことから、☆4アイシャ、エンリケ、ラベール、3人を、育てていくこととします。