インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『星の試練』の準備 その3

4.30に、8属性の試練である、星の試練が開始される、っつーことで、インナマEC #03において、藤本Dが言っていたとおりに、4~5週間かけて、育成をコツコツ進めたいと思います。

 

おれは、主に、のびしろ道場を使っていこうかな、って。これまで、期間限定であったことから、基本行動1、基本行動2、のびしろ、3つが成長中のキャラのみで、道場破りしていましたが、今後は、そういった考えを取っ払って、幅広く、たのもー!

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

星の試練は、1属性につき、1バトル、っつーことなので、敵の配置が、縦中心なのか、横中心なのかは、不明です。したがって、どちらの場合にも、対応できるようにしておこうかな、って。

 

試練向けの、[土][魔][気]のキャラについては、これまでの試練において、仕上がっているので、[火][水][幻]のキャラについて、これから、育成していきます。

 

 

 

さて、うちの[幻]パを、現時点で試練向けに編成するとしたら、次のようになります。 

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 稲妻

 ①アセルス レベル98

 ②リッチ レベル98 奥義:縦範囲攻撃

 ③ナイトハルト レベル79 奥義:縦範囲攻撃

 ④メイレン レベル79 スターライトヒール99

 ⑤ティフォン レベル79 ヒロイズム99

 

『強敵ビューネイ』において、ユリアン(限定衣装)の活躍を見たことで、いろいろな[ディフェンダー]の使い方に、興味を持ちまして。今回は、ナイトハルトを、回復役と組ませて、出撃させることにします。

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 稲妻

 ①アセルス レベル98 奥義:横範囲攻撃

 ②ゲン レベル79

 ③バーバラ レベル98

 ④聖王(限定衣装) レベル98

 ⑤ティフォン レベル79 ヒロイズム99

 

こないだお迎えした、にせロビンも、いいですね。ただ、全然育てていないので、これから、試練が開催されるまでの間の、期間限定イベントでの、出番次第かな、って。にせロビンの補助スキルが、とても優秀だと思います。

 

にせロビンが出れない場合を考慮して、聖王(限定衣装)([光])を、入れました。[アタッカー]であれば、[幻]が、いいんですが、[サポーター]であれば、[光]も、いいな、って。すばやさと防御力を上げると、十分に、役割を果たすことができるものと考えます。

 

その意味で、[光][闇]の[サポーター]は、大変、使い勝手が、いいな、って。 聖王(限定衣装)然り、[和装]ジニー(限定衣装)然り。なんだか、限定衣装には、高性能なキャラが多いような気がします。

 

 

 

以上のことから、特に、これから育成する必要のあるキャラは、いないということが、わかりました。

 

結局、道場破りも、予約でいっぱいなので、ちょうどいいのかもしれません。予約でいっぱい、っつーと、前作インサガの、技/術の強化を髣髴とさせますが、インサガECにおいては、技のランク上げや、のびしろ上げの方法は、多様なので、その点は、大変、すばらしいと思います。