インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

カンデラール・大 2020年4月

御開帳 同日開催

 

ちゃうちゃうwwwwwwwww それは掛川カンデラール・春やwwwwwwwww

 

カンデラール・春」っつーアイテムも、いいですね。集めたら、ディミルヘイムに春が来る、とか? 何っつったって、我々は、創世主リベルと一緒なわけですから^^

 

 

 

さて、こないだ、ユリアン(限定衣装)とエミリア(限定衣装)(マジカルバニー)をお迎えしたフェスガチャで、そうであったように、今後、同じ属性のキャラが2人追加される場合も、あるでしょう。2人とも、ぽぴい^^ って、なるかもしれません。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

振り返れば、『強敵ヴァダガラ』の際のガチャの、アデル(限定衣装)も聖王(限定衣装)も、同じ[光]属性でしたし、『強敵メガリスビースト』の際のガチャの、ウィル(限定衣装)もコーデリア(限定衣装)も、同じ[土]でした。

 

おれが、これまでに回した5つのガチャのうち、3つは、強敵イベントの際の、ガチャです。今後も、強敵イベントの際には、ガチャを回すことに、なるかもしれません。

 

また、お迎えしたキャラを、即、活用するなら、補助スキルの強化も、したいところです。

 

 

 

そーいったことから、補助スキルの強化素材を、確保しておこうかな、って。

 

最も重要なのは、カンデラール・大を、いくつ持っているか、っつーことです。それに合わせて、他の強化素材を、どのくれー持っていればいいのかが決まります。

 

補助スキルを最大強化するには、カンデラール・大が96個必要となる。また、それとほぼほぼ同数の、各種の宝珠、カンデラールが必要となる(ただし、カンデラール・中は、約2倍)。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

よって、カンデラール・大を基準に、考えます。現在は、ハーフアニバーサリー関連で、日々、変動していますが、その所持状況は、次のとおりです。

 

 火のカンデラール・大 94

 水のカンデラール・大 574

 土のカンデラール・大 503

 魔のカンデラール・大 477

 幻のカンデラール・大 787

 気のカンデラール・大 997

 光のカンデラール・大 88

 闇のカンデラール・大 675

 

[火]の素材は、こないだ、ユリアン(限定衣装)とマジカルバニーをお迎えした際に、惜しみなく使ったので、バゴーン!と、減りました。焼そばじゃないよ。

 

凪「それはBAGOOOONです。凪は、お腹が空きました。」

 

今、スーパーカップMAX大盛り焼そば作るから、待っとってwwwwwwwww うちのほう、BAGOOOONとか、ないねんwwwwwwwww

 

 

 

さて、カンデラール・大が、約400個あれば、同じ属性のキャラ2人の、両方の補助スキルを、最大まで強化することができます。逆に言えば、約400個を確保できていれば、それ以上は、他のキャラに使うことができるわけです。

 

言うて、例えば、魔のカンデラール・大は、477個持っていますが、魔の宝珠・中の所持数は311、魔のカンデラール・中の所持数は344、どちらも不足していますので、この辺をバランスよく集めておくことも、大変重要です。

 

 

 

せやかて、カンデラール・大以外の強化素材を集めるのも、なかなか、ね(;´Д`)

 

なんか、こう、うまい方法は、ないですかね、運営さん?|д゚)

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる。スター、押しちゃいなよ。