インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

そうだ 減衰のお守り、取りに行こう。

こないだ、追加されたばかりの、減衰のお守り、ちょうど、メインストーリーの第5章に取り組んでいるし、集めておこうかな、って。どうせ、後で、ぽぴい^^ とか言うんでしょうし、先延ばしにすると、めんどくさー、ってなっちゃうんですよね。

 

【結果wwwwwwwww】

 

▽減衰のお守り

 →4戦目で、ゲッツ!

 

▽減衰のお守り(す+

 →2戦目で、ゲッツ!

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

減衰のお守りは、☆3なので、数字は、それなりですが、能力ダウンの全てを、1つのアクセサリーで、カバーできるのは、すげーですね。

 

 

 

能力ダウン、っつったら、これまでは、攻撃倍率ダウンや、防御倍率アップ、状態耐性ダウン、敵が使ってくるのは、その程度でした。しかし、能力ダウンには、他にも、HPダウン、防御力ダウン、威力ダウン、そういったものも、あります。今後は、それらに対する耐性が、求められるようになるかもしれません。

 

渾身のお守りは、その上位互換として、討伐ポイントexで交換できる、渾身の腕輪が、あります。っつーことは、そのうち、減衰の腕輪が、追加されるのでしょうか。また、渾身の腕輪と同様に、討伐イベントの交換アイテムとして、でしょうか。

 

減衰の腕輪を、早々に追加してしまうと、これから追加する、プロパティ付きの減衰のお守りを、取りに行くのは、コンプ厨だけになってしまうおそれがあります。したがって、減衰の腕輪の追加は、少なくとも、プロパティ付きの減衰のお守りが出揃って以降になるものと考えられます。

 

 

 

アクセサリー単体では、難しいですが、星辰の鎧、特性スキル、それらを組み合わせることで、けっこうな耐性になるんじゃないかな、って。また、能力ダウン耐性について、より高性能な装備品も、これから、出てくることでしょう。

 

前作インサガよりも、バリエーションに富んだ能力ダウン、これに関して、運営さんが、どのようにぶちかましてくるのか、今後の展開が、とても楽しみです^^

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる。スター、押しちゃいなよ。