インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ぐぐぐ……おも、わん!』

フィリップ「――売上を上げたい一心でリベル殿に大胆な衣装を着させたまでは見事。」

 

ギュスターヴ「だが、主人公である以上、これからも衣装を変えて登場すると思わんか?」

 

 

 

インサガECが、前作と大きく異なる点として、挙げられることの一つに、同一名のキャラは同一部隊に編成できない、っつーことがあります。

 

今回のリベル(限定衣装)に、精神法を持たせるあたり、実に、巧いな、って。一見、すばらしい性能だと思うじゃないですか。プレイヤーの皆さんは、画と精神法に釣られて、ガチャを回すじゃないですか。運営さん的には、それで、いいんですよ。

 

 

 

でも、リベルは、あくまで、主人公です。インサガECを、代表するキャラです。ですので、これからも、衣装を変えて、登場するはずです。それが、有能であればあるほど、他の衣装のリベルとは、競合してしまうのです。同じリベルは、同一部隊に編成できないからです。

 

今回のリベル(限定衣装)を、大事にするから、いいんだもん、っつー考え方も、あるでしょう。その愛を、貫けるなら、それでも、いいと思います。

 

今年の正月には、[和装]のリベル(男)が、登場しました。来年の正月、[和装]のリベル(女)が出ないと、誰が言えるでしょうか。きっと、魅力的なリベルが、出てくるものと思います。その誘惑に、耐えられる? おれは、むりだね。

 

また、[和装]ミーティアも、出てくるでしょう。それは、[和装]ジニーの画に、[和装]ミーティアが写り込んでいることからも、十分に、考えられます。そうなってくっと、当然、[和装]タグを持つキャラに影響を及ぼすコマンダースキルの、登場が予想されます。それも、おもしろそうですよね。ますます、楽しみです。

 

 

 

これらのことから、リベル(限定衣装)をお迎えするために、ガチャを回すことは、よほどの愛がない限り、良策とは言えないと思わんか?

 

クジンシー「ぐぐぐ……おも、わん!」

 

(その末路は、言わずもがな)

 

 

 

精神法が、ぽぴい^^ っつーだけなら、上述のとおり、部隊編成の自由度から、リベル(限定衣装)よりも、アルベルトに、分があると、おれは考えます。

 

また、アルベルトがレアガチャ落ちした今では、チケット等で、うっかり、満貫和了っちゃうかもしれません。おれみたいに、ね^^

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com 

そーゆー淡い期待を、持ってたって、いいじゃない。いつか、youも、お迎えできるよ、きっと。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる。スター、押しちゃいなよ。