インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ぐぐぐ……おも、わん!』 その2

フィリップ「――我ら兄弟とリベル殿を繋げたい一心でフリンを絡ませたまでは見事。」

 

ギュスターヴ「だが、ピックアップである以上、他のキャラを差し置いて2回目は無理筋と思わんか?」

 

 

 

フリンが、まさかのピックアップ2回目wwwwwwwww

 

これは、どうなんだ、って(-_-) 他にピックアップできる初期レアリティ☆3のキャラ、いくらでも、いるじゃないですか。そこが、書き手の力量なわけです。今回の、このシナリオライターさん、ちょいと、安易、かつ、強引なんじゃないかな、って。しかも、王侯集う式典に、フリン? 場違いだと思わんか?

 

シナリオライターンシー「ぐぐぐ……おも、わん!」

 

(その末路は、言わずもがな)

 

オグニアナ「ディスノミア時代の少しだけいい思い出が台無しじゃないか!」

 

 

 

運営さんも、そんなシナリオ、書き直しさせればいいんですよ。でも、できなかったんじゃないかな、って。そこに、運営さん内部の、力関係が、見え隠れしている気がします。

 

 

 

さて、2度目の旬を迎えたフリンではありますが、おれんとこのフリンは、先般の期間限定イベント『石の呪詛を祓え!』を経て、完全に仕上がっているので、今回、周回での出番は、ありません。

 

現在、ex8を楽しく周回(まわ)っています。メンバーは、次のとおりです。

 

 ギュスターヴ レベル98 コマンダー 鳳天舞の陣

 レン レベル98 (のびしろ上げ) 2番

 アルベルト レベル98 精神法99 3番

 ☆4アデル レベル79 (育成中) 4番

 レオン レベル79 (育成中) 5番

 

ギュスターヴのすばやさを下げて(82)、レンが先に行動するよう(94)に、調整しています。なぜかはわかりませんが、ギュスターヴは、すばやさの数字以上に、行動が早いんですよね。

 

レン、アルベルト、レオンの補助スキルを使って、レンが奥義ぶっぱします。レンの奥義だけでは、クジンシーをやっつけることは、できません。

 

周回の目的には、☆4アデル、レオン、育成も、含めていますので、安全に周回(まわ)れるならば、ボスを1Tキルすることには、拘りません。むしろ、手数が増える分、技のランクが上がる機会も増えて、いいのではないでしょうか。

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 最終わヴぇのみ
補助スキル 最終わヴぇのみ
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
ギュスターヴ
レン
アルベルト
☆4アデル
レオン

 

陣形をデザートフォックス、レオンの奥義でギュスターヴの攻撃のダメージをアップして、ためる→奥義、っつーのが、憧れなんですが、それをオートでやろうとして、上手くできなかったんですよね(;´Д`) だもんで、レンに、任せっきりです。今のところ、メンバーは、順調に育っており、満足しています。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる。スター、押しちゃいなよ。