インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ズヴェズダの試練』

アナスタシア「ズヴェズダ…星です。」*1

 

結ちゃん「ミナミ…」*2

 

 

 

(ズヴェズダ)の試練』の開催が告知されてから、その準備として、おれは、主に、のびしろ道場を使って、キャラの育成を進めてきました。

 

その甲斐あって、『星の試練』の多くは、順調にクリアできましたが、星の試練・魔、星の試練・闇は、ちょいと、手強かったな、って。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200503180017p:plain

 

35ターンwwwwwwwww 手強いなんてレベルちゃうわwwwwwwwww

 

 

 

星の試練・魔は、敵の配置が、縦中心だったので、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 稲妻

 ①アセルス レベル98

 ②リッチ レベル98 奥義:縦範囲攻撃

 ③ナイトハルト レベル79 奥義:縦範囲攻撃

 ④メイレン レベル79 スターライトヒール99

 ⑤ティフォン レベル79 ヒロイズム99

 

アカーーーンwwwwwwwww

 

ナイトハルトでは、力不足でした。さすがに、推奨レベル110の試練で、レベル79のナイトハルトにタゲ取らせるのは、フライマンバに、「なめんてんのか?」と言われても、仕方ないです。

 

また、[ディフェンダー]だけの問題でもなく、火力も、不足していました(;´Д`) だもんで、ジェラールと交代して、鳳天舞の陣にし、メイレンをゲンと交代することで、やっとこ、クリアできました。

 

今後、『神々の試練・魔』が開催されれば、このままでは、苦戦は必至だな、って。

 

幸いにして、現在、にせロビンを道場破りに行かせているので、たとえ今月末に、『神々の試練・魔』が開催になったとしても、間に合いそうです。にせロビンは、その補助スキルが、なかなか、優秀なんですよね。

 

また、ハーフアニバーサリー関連で、おかげさまで、白銀の獅子褒章が、たくさん手に入り、数キャラの限界突破をすることが可能なので、これについて、検討を進めています。

 

 

 

『星の試練』の報酬で、リベルを覚醒できる、っつーのは、おれが想像していた、リベルの覚醒とは全然違っていて、驚きました。リベルの覚醒を、『星の試練』の報酬とするならば、今回、残念ながら、『星の試練』のクリアに至らなかったプレイヤーさんは、リベルを覚醒できないことになります。リベルは、あくまで主人公なので、そーゆー扱いは、してほしくなかったです。

 

誰でも、確実に、4回覚醒ができる、そーゆー存在であってほしかったです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

「言うて、覚醒したところで、どうせ使わんやろwwwwwwwww」って、運営さんが思っているのだとしたら、とても残念に思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:SR[スターリービーチ]アナスタシア

*2:結ちゃんの動画「フェス限仁奈を迎えにいく担当P」