インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ズヴェズダの試練』 その2

アナスタシア「ズヴェズダ…星です。」*1

 

結ちゃん「ミナミ…」*2

 

 

 

(ズヴェズダ)の試練』の開催が告知されてから、その準備として、おれは、主に、のびしろ道場を使って、キャラの育成を進めてきました。

 

その甲斐あって、『星の試練』の多くは、順調にクリアできましたが、星の試練・魔、星の試練・闇は、ちょいと、手強かったな、って。

 

🐢(仁奈ちゃん)「特に、星の試練・闇は、やべーですよ。」

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200503180017p:plain

 

35ターンwwwwwwwww 手強いなんてレベルちゃうわwwwwwwwww

 

 

 

星の試練・闇は、敵の配置が、どうちゃら、っつーよりも、[闇]パで出撃することが重要だと思ったので、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ジェラール レベル98

 ②サラ レベル98 奥義:縦範囲攻撃

 ③鋼鉄のミーティア レベル98 アースヒール99

 ④[和装]ジニー(限定衣装) レベル98 乱れ雪月花99

 ⑤ヒューズ レベル98 奥義:横範囲攻撃

 

少年、持ってるのにねwwwwwwwww 全然育ってへんわwwwwwwwww

 

[和装]ジニー(限定衣装)の、そこそこ高い攻撃力を活かして、火力役としての働きを期待していましたが、結局は、奥義で無敵を付与することに、専念することになりました。

 

また、鋼鉄のミーティアも、あくまでミーティアなので、火力役としての働きを期待していました*3が、結局は、アースヒールに専念することになりました。

 

ヒューズ、かなり頑張っていたんですが、やはり、相性の問題でしょうか、道半ばで、ペロってしまいまして( ゚Д゚)

 

っつーことは? 最終的には、火力役は、サラ、ただ一人です。これが、意外とダメージを与えられないんだな(;´Д`) だもんで、ちまちま削ることを、余儀なくされました。

 

 

 

今後、『神々の試練・闇』が開催されれば、このままでは、苦戦は必至だな、って。

 

現在、メタルブラックを道場破りに行かせていますが、たとえば、今月末に、『神々の試練・闇』が開催になったとしたら、メタルブラックだけ育成していても、全然、足りません。

 

また、ハーフアニバーサリー関連で、おかげさまで、白銀の獅子褒章が、たくさん手に入り、数キャラの限界突破をすることが可能なので、これについて、検討を進めています。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:SR[スターリービーチ]アナスタシア

*2:結ちゃんの動画「フェス限仁奈を迎えにいく担当P」

*3:ヒドイです><