インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・土』の準備

『神々の試練・土』の開催は、どうせ月末やし、それまで、まだ時間あるから、のんびりしとって平気やろ^^ 

 

 

 

アカーーーンwwwwwwwww 平気やないwwwwwwwww

 

 

 

メンテが明けると試練が始まるとかwwwwwwwww 知らんのかwwwwwwwww

 

 

 

これ、もしかして、試練と書いてメンテと読むフラグ?( ゚Д゚)

 

 

 

現時点における、うちの[火]のキャラは、次のとおりです。

 

キャラ 初期 Lv. 基① 基② のびしろ平均
ジェラール ☆5 98 95 99 ~50
ユリアン(限定衣装) ☆5 98 99 99 ~50
マジカルバニー ☆5 98 99 99 50
ヒューズ ☆5 98 99 99 50
バルマンテ ☆5 98 99 99 50
ディアナ(ロマサガ1) ☆4 50 88 99 50
ミリアム ☆4 98 99 99 50
フラーマ ☆4 78 79 79 ~40
ヴィクトール ☆4 79 88 99 50
トーマス(イベ報酬) ☆4 80 99 99 50
カーーーン ☆4 77 72 99 50
ラファエル ☆3 8 (33) (13) ~10
ジェイムズ ☆3 6 (5) (19) ~10
エメラルド ☆3 79 99 99 50
ケルート ☆3 8 (34) 7 ~10
シャール ☆3 8 (35) (7) ~10
ギュスターヴ14世 ☆3 8 (35) 1 ~10

 

ここから、試練向けに編成するとしたら、次のようになります。

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 ジェラール レベル98 パリイ 鳳天舞の陣 コマンダー

 マジカルバニー レベル98 奥義:単体範囲攻撃 2番

 バルマンテ レベル98 奥義:縦範囲攻撃 3番

 ミリアム レベル97 奥義:縦範囲攻撃 4番

 ディアナ(ロマサガ1) レベル50 5番

 

おかげさまで、キャラも充実してきまして、多様な編成も、可能になりました。言うて、ジェラールを使っているあたり、これはもう、愛なのかもしれません。

 

もちろん、ユリアン(限定衣装)も、とても優秀なので、敵の部隊次第では、ジェラールと交代させることも、あるでしょう。

 

エメラルドを入れて、ヒロイズムをさせるかは、ちょいと、迷うところです。

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 ジェラール レベル98 パリイ 鳳天舞の陣 コマンダー

 マジカルバニー レベル98 奥義:単体範囲攻撃 2番

 ヒューズ レベル98 奥義:横範囲攻撃 3番

 ヴィクトール レベル79 奥義:横範囲攻撃 4番

 ☆4トーマス レベル80 5番

 

5番には、☆4トーマス([サポーター]、4回覚醒)、カーーーン([ディフェンダー]、2回覚醒)、どちらにしようか、迷うところですが、試練における火力としての役割には、攻撃力とすばやさが求められることから、☆4トーマスに、分があるかな、って。

 

☆4トーマスとカーーーンで、迷ってるほどなので、どちらかを限界突破させようか、なんて、もっと迷ってしまいます。それだったら、迷いのない、ヴィクトールについて、限界突破させようか、どうしようか、迷うほうが、答えは見つけやすいような気がします。

 

 

 

編成してみると、いろいろな課題が見えてきます。『神々の試練・土』の開催まで、間もないですが、できるだけ、よりよい解を、見つけたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!