インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

レスリーが限界突破しちゃっちゃwww

心に決めたキャラとは、レスリーのことだったんですね(゚∀゚)

 

レスリーが、道場破りの果て、技ランク、のびしろ、共に仕上がったので、限界突破して、☆8になりました。 ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

ボンビーなおれには、所持キャラ全てを☆8にするだけの、白銀の獅子褒章を期待することは、できません。よって、優先順位を付けて、限界突破していくことになります。

 

基本的には、初期レアリティ☆4のキャラを優先することになりますが、おれは、初期レアリティ☆3のキャラの中にも、優先するに値する場合があるものと考えます。それは、[アタッカー]を必要としている場合です。

 

 

 

初期レアリティ☆3のキャラで、[アタッカー]の場合は、HP、攻撃力、すばやさ、覚醒ポイントの振り方に、迷いはなく、[アタッカー]としての役割を、十分に発揮できます。また、覚醒している初期レアリティ☆5のキャラにこそ及びませんが、それに迫る活躍を、期待できます。

 

これが、[ジャマー]であれば、状態異常アップを付けたほうがいいかな、とか、活躍のために求められる要素が増える分、初期レアリティ☆3のキャラにとっては、悩ましさが増します。

 

ex覚醒ポイントの実装により、状態変化アップを習得しても、能力アップⅢを2つ習得できるようになりましたが、現在、めざめのもとは、高コストであり、大変、貴重です。使い方には、慎重にならざるを得ず、その結果、使わないでしまっておこう、とかね(;´Д`)

 

もちろん、惜しみなく、めざめのもとを使うのであれば、誰を限界突破するも、いいでしょう。それはそれで、すごいことだと思います。

 

[アタッカー]、[ジャマー]、火力役として、初期レアリティ☆5のキャラを所持していない場合には、初期レアリティ☆3のキャラを限界突破することが、コストパフォーマンスに優れているのではないでしょうか。

 

特に、レスリーは、縦範囲攻撃も、横範囲攻撃もできる、っつーのが、すばらしいですね(フランシスも、同様です)。

 

 

 

言うて、おれんとこには、カタリナ、ギュスターヴ、ルビィ、さらには☆8になったレンもおり、火力に不足はありませんが、それでもレスリーを限界突破したのは、偏に、愛ゆえでありましょう。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!