インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・土』 その3(re7、re8)

おれは かんぜんに スイッチが はいった!

 

re7、re8は、それぞれ、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

re7 縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ジェラール レベル98

 ②バルマンテ レベル98 すばやさ114

 ③ミリアム レベル98 すばやさ110

 ④ジニー レベル98 すばやさ126 氷河の盾

 ⑤アルベルト レベル98 すばやさ121 ワンダーバングル

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200517200330p:plain

 

ジニー(力の水)とアルベルト(精神法)で支援特盛にしたバルマンテが、敵部隊に先制し、一列づつ、やっつけていきます。

 

っつーか、ジニー、まだ粘ってるwwwwwwwww

 

ミリアムも、本人の補助スキルと、アルベルトの補助スキルによる支援で、HPの低いほうの列を、やっつけます。後半は、HPの高い敵ばかりなので、フレイムウィップや、奥義で、マヒ付与を狙います。そのために、ツイスターではなく、アンバージャックを装備しています。

 

ジェラールの補助スキルで、タゲを取りながら、また、敵の攻撃がジェラールに集まるようにお祈りしながら、メンバーが、できるだけ床ペロしないようにします。

 

今は、一列、同じ種類の敵ですが、これが、バラバラになると、かなり厄介だな、って。

 

 

 

re8 横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ユリアン(限定衣装) レベル98 HP1441 防御力169

 ②ヒューズ レベル98 すばやさ122

 ③ディアナ(ロマサガ1) レベル79

 ④ジニー レベル98 すばやさ117 氷河の盾

 ⑤アルベルト レベル98 すばやさ120 ワンダーバングル

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200517200338p:plain

 

バジリスクのすばやさには、とても敵わないので、被弾上等、っつーことで、そんな時の頼み綱、ユリアン(限定衣装)の出番となります。

 

バジリスクのいないわヴぇでは、先制したいので、ヒューズのすばやさを、それなりに上げています。

 

ジニー(力の水)とアルベルト(精神法)で支援特盛にしたヒューズが、一行づつ、やっつけていきます。

 

っつーか、ジニー、まだまだ粘ってるwwwwwwwww

 

ユリアン(限定衣装)の奥義を回していくためには、ジニーの補助スキルが、大変、有用でした。

 

また、インナマEC #03で、ユリアン(限定衣装)と回復役をセットで使っていたのを参考に、ディアナ(ロマサガ1)を入れることにしました。しかし、ディアナ(ロマサガ1)が俊足のピアスを装備しているのはなぜか、コレガワカラナイ。

 

ここで、3番にディアナ(ロマサガ1)、5番にアルベルト、っつーのが、めちゃめちゃエモくない? ディアナ(ロマサガ1)は、ユリアン(限定衣装)を、アルベルトはヒューズを、別々の仲間を支援しているんだけど、でも、姉が弟の前に出て、守ろうとするんですよ。それが、たまんねぇよな!( ゚Д゚)

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!