インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・土』 その4(re9、re10)

いよいよ、『神々の試練・土』も、大詰めを迎えました。

 

re9、re10は、それぞれ、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

re9 縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 デザートランス

 ①ジェラール レベル98 猛毒のお守り(防+ 状態異常耐性アップ、状態異常耐性アップex

 ②バルマンテ レベル98 攻撃力166 すばやさ77 補助スキル7/7

 ③トーマス(イベ報酬) レベル80 精霊銀の鎧、混乱のお守り(HP+ 補助スキル7/5

 ④エメラルド レベル79 竜鱗の鎧、鋼のお守り(防+ 補助スキル7/7

 ⑤アルベルト レベル98 ワンダーバングル

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200519203534p:plain

 

◆トーマス(イベ報酬)とエメラルド、☆7やでwwwwwwwww

◆バーメイドの体力吸収(威力208)、コブリンセージのロッククラッシュ(威力104)、比べると、先に倒すべきはバーメイドです。

◆ジェラールが、敵の攻撃を全て、パリイしてくれればいいんですが、そうならなかった時のために、エメラルドは竜鱗の鎧、アルベルトはワンダーバングル、装備で対策します。

◆蒼天女の花粉(睡眠を付与!)、ラッフルツリーの超音波(混乱を付与!)への対応として、ジェラールは、特性スキルで状態異常耐性を30%アップしています。それでもアカン場合に備えて、ジェラールのHPを盛り、トーマス(イベ報酬)が応急処置します。

◆適宜、トーマス(イベ報酬)の補助スキルで、HPを回復していきます。

 

ジャンボ・モク3体の攻撃が、10ターン近く、ジェラールに飛んでくると、ラッキーでは、説明が付かないんじゃないかな、って。ジャンボ・モクの、隠された補助技能として、「先頭のキャラを狙う」、っつーのが、あるのかもしれません。あるいは、このステージでは、「先頭のキャラが敵の攻撃を集めて味方を守る」、っつー陣形効果が、高まるようになっているのかもしれません。

 

部隊編成の見直し、覚醒ポイントの振り直し、補助スキルの強化、お祈り、試行錯誤の末、やっとこクリアした時は、大変うれしかったです。ヤッタネ!(^▽^)v

 

使うべきは、白銀の獅子褒章やない、自らの知恵やwwwwwwwww

 

 

 

re10 横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ジェラール レベル98

 ②ヒューズ レベル98 攻撃力145 すばやさ112

 ③トーマス(イベ報酬) レベル80 すばやさ98 マジカルクラッカー、竜鱗の鎧

 ④エメラルド レベル79 すばやさ105 アビスロッド

 ⑤アルベルト レベル98 すばやさ120

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200519203542p:plain

 

最後になって、難易度下げんなしwwwwwwwww

 

何なんですかね、この、前作インサガから続く風習は(-_-)

 

 

  

ところで、初期レアリティ☆3のキャラを、限界突破することについては、人それぞれに、いろいろな考えがあることでしょう。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

re10で、横範囲攻撃と単体範囲攻撃を持っているヒューズの大活躍を見るにつけ、[アタッカー]の初期レアリティ☆3のキャラの中でも、縦範囲攻撃 or 横範囲攻撃、単体範囲攻撃、この2つを基本行動とするキャラは、『神々の試練』においても、活躍が十分に見込めるものと思います。

 

おれにとっては、白銀の獅子褒章の、現在の所持数において、[サポーター]の、初期レアリティ☆3のキャラを限界突破することは、まだ、迷いがあります。そして、トーマス(イベ報酬)とエメラルド、☆7のまま、『神々の試練・土・re10』をクリアしちゃったので、しばらくは、様子を見たいと思います。

 

 

 

楽しみながら、プレイできましたが、しかし、re10の難易度の設定は、いただけません。また、全20ステージは、やっぱり、長いです。この仕様を変更するのは、勇気がいることと思いますが、今後のためにも、運営さんが、どうにかしてくれることを、願うばかりです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

なお、re10のクリア報酬の、☆5確定プレゼントチケットの結果は、ビルキース→黄金のメダリオン、でした(;´Д`)

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!