インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

そうだ 睡眠のお守り、取りに行こう。

これまで、睡眠については、けっこう、なめられていたと思います。少なくとも、おれは、どつかれたら解除なるやねwwwwwwwww っつって、なめ切っていました。しかし、2020.2.27のメンテで、その脅威判定が更新されました。

■ルール変更・バランス調整:状態異常『睡眠』

・状態異常『睡眠』の状態で攻撃を受けるとダメージが増加するようになります。

・エネミーが発生させる状態異常『睡眠』の効果を5ターンから3ターンに変更します。

※睡眠時に行動不能になり、ダメージにより状態が解除される挙動は変わりません。

 

今後も、場合によっては、変わるかもしれません。例えば、睡眠の状態では、状態異常耐性が下がる、とかね。そんな状態で、マヒ、即死、そーゆーのを付与する攻撃をされたら、たまったもんじゃないな、って(;´Д`)

 

また、複数の敵が出てくる場面において、ためるを使う敵と、睡眠を使う敵と、連携してきたら、苦戦しそうです。『強敵ビューネイ』においては、まさにそれでしたが、ビューネイのララバイがチャージスキルだったことは、運営さんの慈悲だったのでしょうか。

 

睡眠を付与する全体攻撃を連発するお供、強力な単体攻撃を持つボス、ちょいと、順番変えるだけで、無慈悲になりますね((((;゚Д゚))))

 

しかし、特性スキル、装備、対策のしようは、あります。当然、ユリアン(限定衣装)の奥義と同様の性能を持つ新規キャラも、登場するものと考えられますが、しばらくの間、おれには、お迎えをするだけの余裕が、ありません。そのため、睡眠のお守りも、対策の一つとなり得ましょう。

 

では、どこで入手できるのでしょうか。

 

【睡眠のお守り】

▽睡眠のお守り

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第4章 第9話・6

 クロニクルクエスト 真アデルルート 第1章 第7話・7

 クロニクルクエスト 真アデルルート 第3章 第4話・8

 クロニクルクエスト 真アデルルート 第4章 第1話・7

▽睡眠のお守り(HP+

 クロニクルクエスト 真アデルルート 第1章 第7話・7 Hard

▽睡眠のお守り(攻+

 クロニクルクエスト 真アデルルート 第3章 第4話・8 Hard

▽睡眠のお守り(防+

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第4章 第9話・6 Hard

▽睡眠のお守り(す+

 クロニクルクエスト 真アデルルート 第4章 第1話・7 Hard

 

 

 

ところで、前作インサガでは、ありえねー、と思っていたHP回復が、追加されました。インサガECでは、最初から、HP回復が、ありました。また、バランス調整により、HP回復能力について、一部のものが、回復量が2倍になりました。

 

こういった流れからすると、いつ、蘇生、っつーのが追加されても、おかしくないな、って( ゚Д゚) 蘇生を、追加したほうが、インサガECは、よりおもしろくなるのでしょうか? それとも…? 運営さんが、これについて、どのように判断するのか、とても楽しみです^^

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!