インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

佐賀の名産、食べ比べ! コメント対決 in 佐賀!

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、今回の期間限定イベント『-ロマンシング佐賀 2020-』、ツッコミどころ満載で、めちゃめちゃおもろいですよね。かつてないほど、最高の出来だと思います。運営さん、佐賀県さん、こがんすばらしかコラボ、誠にありがとうございました。

 

がばいうまかもん

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200606073518p:plain

 

おれは、佐賀の名産、恥ずかしながら、一つも知りませんでした。通りすがりの食通、パトリック先生をお招きして、シルバー、ヘクター、ウィル、リッチのコメントとともに、教わっていきましょう。

 

食へのこだわりがあるパトリック*1「なにせ、どれも食材がすばらしい。」

 

  名産 パトリック先生の解説 コメント CP*2
1 ”みつせ鶏”を使ったからあげ 深い風味と絶妙な食感を併せ持つ。 シルバー「まいうーwwwwwwwww」*3 100
2 佐賀牛”を使った牛串 希少な、美しい霜降りの肉質で、”艶さし”とまで称される牛。甘く、とろけんばかりの味。 シルバー「うんうん、確かに。」 10
3 イチゴ飴 原材料は、”いちごさん”という、土地を代表する苺。艶めく紅き果皮。あふれる果汁は、深い深い甘さを微かな酸味が引き立てる正に逸品。 ヘクター「納得の味だったぜ。」 10
4 呼子(よぶこ)イカの活き造り 近隣に鳴り響く美味なイカ。肉厚なのに透き通ったその身は、甘みとうま味の塊。 ウィル「ううん、予想以上の味だ。」 10
5 ”ムツゴロウ”の煮つけ 新鮮さが命。人々を魅了してやまない特産物。名前の由来は脂が多いことだとか。そんなジューシーな白身が甘辛の煮汁をまとっている。 リッチ「こいつは美味い! 酒にも合う!」 10
6 塩ゆでした”竹崎カニ ほんのり甘く、風味豊かな身をカニミソとともにいただくと……? ウィル「ははは……(思わず笑うほど美味い)」 10
7 炭火であぶった”ワラスボ”の干物 見た目で判断するものじゃないぞ。 リッチ「っつって、まんま小型の魔物じゃねーか!( ゚Д゚) …もぐもぐ。歯ごたえがあって、香ばしく、でもって、うま味が押し寄せてくる……。まいうーwwwwwwwww」*4 200

 

 

 

おれとしては、一人くれー、自発的に、まいうーwwwwwwwww って言うのではないかと思っていたんですが、意外と、社内規定の壁は厚かったですね(-_-;)

 

また、ヘクターが、甘いもんがダメじゃなかった、っつーのが、意外でした。

 

 

 

【ハッピーかい?】

シルバー「あたしは、ハッピーだよ。あんたも、スター押して、ハッピーになりな!」

*1:a.k.a. 食い意地張ってるパトリック

*2:コメント力を数値化したもの

*3:シルバー「ちゃうねん。あいつがな、そう言うて、って。」

*4:リッチ「ちゃうねん。ほんまに。」