インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・魔』の準備 その2

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、次のメンテが明けると、『神々の試練・魔』が、開始となります。同時に、期間限定イベント『-ロマンシング佐賀 2020-』の裏メニュー、『強敵デス』、開始となる、っつーことで、様々なコンテンツが、テンポよく開始される点は、インサガECの長所として、大変、すばらしいですね。

 

おれとしては、その都度、自分のペースで、楽しめればいいな、と思っています。

 

 

 

そのためには、事前の準備も、大事なことの一つです。

 

実際に、やってみてからのことも多いので、ここでは、これまでの『神々の試練』の経験から、基本的な考え方として、すばやさを重視し、かつ、敵の配置に応じた部隊編成を、見ていきます。

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 アセルス レベル98 ワールウィンド コマンダー

 リッチ レベル98 奥義:縦範囲攻撃 2番

 にせロビン レベル98 3番

 ティフォン レベル79 アビスロッド、幻のアメジスト 4番

 メイレン レベル79 5番

 

[ディフェンダー]不在のため、先制攻撃で、敵をやっつけていきます。それでも、敵からの反撃も、あるかもしれません。そこで、回復担として、メイレンを入れてみます。

 

リッチが、覚醒していないので、ちょいと、厳しめです。覚醒ポイントで、攻撃力アップⅢ、すばやさアップⅢ、習得したかったです。ex覚醒ポイントを、使うとすれば、ここかもしれません。

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 アセルス レベル98 奥義:横範囲攻撃 ワールウィンド コマンダー

 バーバラ レベル98 奥義:横範囲攻撃 2番

 にせロビン レベル98 3番

 ティフォン レベル79 アビスロッド、幻のアメジスト 4番

 フリン レベル79 5番

 

バーバラは、本来、[ディフェンダー]ですが、ここでは、攻撃担として、頑張ってもらいます。幸いにして、1回覚醒しており、十分に、活躍が見込めるのではないでしょうか。

 

回復担として、フリンを入れてみます。

 

 

 

しっかりと準備を進める時間が十分あり、あとはプレイするだけとなりました。存分に、楽しませてもらいたいと思います^^

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!