インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・魔』

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、『神々の試練・魔』、ぼちぼち、進めてみまひょ。

 

re4までは、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 ワールウィンド

 ①アセルス レベル98 攻撃力129 すばやさ135

 ②リッチ レベル98 攻撃力107 すばやさ111 奥義:縦範囲攻撃

 ③ティフォン レベル98 ヒロイズム99

 ④にせロビン レベル98 攻撃力130 すばやさ121

 ⑤ラザレス(限定衣装) レベル97 攻撃力149 すばやさ134 (育成中)

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 ワールウィンド

 ①アセルス レベル98 攻撃力129 すばやさ135

 ②バーバラ レベル98 攻撃力102 すばやさ122

 ③ティフォン レベル98 ヒロイズム99

 ④にせロビン レベル98 攻撃力130 すばやさ121

 ⑤ラザレス(限定衣装) レベル97 攻撃力149 すばやさ134 (育成中)

 

縦範囲攻撃持ちのキャラでは、リッチをメイン火力に、横範囲攻撃持ちのキャラでは、バーバラをメイン火力に、そう考えていましたが、やはり、特性スキルなしでは、力不足は、否めません。実際には、アセルス、ラザレス(限定衣装)、火力担として活躍していました。

 

むしろ、支援担を入れたほうが、よかったかもしれません。イリス(限定衣装)とかね。

 

ティフォンは、アビスロッドと幻のアメジストを装備しており、初手・奥義です。これが、思っていた以上に、有用でして。無敵を付与することで、回復担を入れずに、代わりに、ラザレス(限定衣装)を入れることができました。

 

っつーか、ラザレス(限定衣装)の技ランクは、どちらも30台だったんですが、それでも十分、強いな、って( ゚Д゚) 最大まで強化したら、とんでもねーことになる気がします。

 

 

 

つい先日まで、『強敵デス』を通じて、いい挑戦ができ、頭を使いきって、満足しているところへ、『神々の試練・魔・re』っつーのは、まだ、気持ちが乗って来ないんですよね。今は、ただ、『強敵デス』の余韻に、浸っていたいです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

だもんで、テキトーに殴っているだけの難易度が、心地いいな、って。魔のエメラルドを手に入れるまでは、言わば、CT(クールタイム)ですね。また、イベントボーナスのない状態で、ラザレス(限定衣装)を使いながら、その特徴について、理解を深めようとしていました。

 

 

 

流れに任せて、re5も、やってみたんですが、考えなしに殴るだけでは、ちょいと、厳しかったです。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!