インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・魔』 その2(re5、re6~re8)

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

『強敵デス』の勝利の余韻も、やがては消え、激闘の記録だけが、残りました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

さて、ここからは、気持ちも新たに、『神々の試練・魔・re』を、やって行きましょう。

 

re5、re6~re8は、それぞれ、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

re5 縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①バーバラ レベル98 HP1275 防御力159

 ②アセルス レベル98 すばやさ129

 ③ティフォン レベル98 すばやさ130

 ④にせロビン レベル98 攻撃力144 すばやさ126

 ⑤ラザレス(限定衣装) レベル98 すばやさ117

 

やはり、バーバラは、[ディフェンダー]として頑張るほうが、合うみたいです。

 

 

 

re6~re8 アセルスを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ジェラール レベル98 麻痺のお守り(HP+

 ②アセルス レベル98 攻撃力142 すばやさ125

 ③ティフォン レベル98 すばやさ123

 ④アルベルト レベル98 すばやさ127

 ⑤イリス(限定衣装) レベル98 翼のお守り(防+ すばやさ131 (育成中)

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200615181821p:plain

 

re6、re7、re8、順調に、進んじゃいまして。敵の配置が、縦であろうと、横であろうと、アセルスの前では、同じことでした。アセルス、つえー(゜o゜) 富ヶ丘中の流川かよ、っつーくれー、つえーです。

 

そーゆーふーに、3人のマークマンの上からダンクを決めるがごとく、活躍することができるのも、これまでのガチャで、アセルスが3回覚醒しているおかげです。この幸運に、感謝です。

 

また、チームワークにも、感謝です。ティフォン(ヒロイズム)、アルベルト(精神法)、イリス(限定衣装)、その支援を特盛にしたアセルスが、一列、一行づつ、やっつけていきます。補助スキル、陣形効果、お祈り、ジェラールがタゲを取れるようにします。

 

なお、アルベルトは、属性不利なので、被弾すれば、ほぼほぼペロってしまいます。だもんで、アルベルト、イリス(限定衣装)、その補助スキルで、無敵を付与します。装備でも、無敵を付与しておきました。

 

部隊のメンバーが、協力し合って、勝利を手にすることができました。とても、いい気分です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!