インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・魔』 その3(re9、re10)

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、いよいよ、『神々の試練・魔』も、大詰めを迎えました。

 

re9、re10は、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

re9、re10 ラザレス(限定衣装)を中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ジェラール レベル98

 ②ラザレス(限定衣装) レベル97 攻撃力154 すばやさ132

 ③ティフォン レベル98 すばやさ123 アビスロッド、幻のアメジスト

 ④アルベルト レベル98 すばやさ127 氷河の盾

 ⑤イリス(限定衣装) レベル98 すばやさ131

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200615184459p:plain

 

ラザレス(限定衣装)は、おれんとこにとっては初の、3回に分けて攻撃、っつー単体範囲攻撃持ちのキャラです。その性能を試す、いい機会が、訪れまして。

 

1回で敵1体をやっつけることができるのであれば、1行、1列、敵の配置が3体以内の場合、それは、縦範囲攻撃、横範囲攻撃、3回に分けて攻撃の単体範囲攻撃が、同じ結果となることを意味します。

 

アセルスには、高威力の単体範囲攻撃がないため、ジェラールの怒り付与の効果が持続している間に、やっつけることができないような敵に対しては、やや、不安があります。その点、3回に分けて攻撃の単体範囲攻撃持ちのラザレス(限定衣装)は、re9、re10、活躍を期待できるんじゃないかな、って。

 

 

 

ティフォン(ヒロイズム)、アルベルト(精神法)、イリス(限定衣装)、その支援を特盛にしたラザレス(限定衣装)が、1体づつ、やっつけていきます。補助スキル、陣形効果、ジェラールがタゲを取れるようにします。

 

今にして思うと、ジェラールは、毒に耐性のある装備にしておけばよかったな、って。

 

なお、アルベルトは、属性不利なので、被弾すれば、ほぼほぼペロってしまいます。だもんで、アルベルト、イリス(限定衣装)、その補助スキルで、無敵を付与します。装備でも、無敵を付与しておきました。

 

このようにして、部隊のメンバーが、協力し合って、勝利を手にすることができました。

 

 

 

今回は、re10については、最後になって、難易度が下がった気は、しませんでした。

 

っつーか、うちらが強すぎたやねwwwwwwwww

 

 

 

『強敵デス』だけでなく、『神々の試練・魔』においても、ラザレス(限定衣装)、イリス(限定衣装)、その活躍を見ることができて、とても、いい気分です。

 

また、それは、そうなるように、運営さんが、属性に配慮してくれたおかげと思います。ありがとうございました。

 

 

 

なお、re10のクリア報酬の、☆5確定プレゼントチケットの結果は、白銀の皇帝でした。これで、覚醒段階が、3→4と相成りました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!