インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

うちの部隊10ケロクエについて その3

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

ex覚醒ポイントの実装により、目下のコンテンツに応じて、特性スキルを、習得したり、リセットしたり、再習得したり、そーゆーことが、実際、今まで以上に、ようけ起こるようになりました。

 

また、総力戦たる『コンバット』の実装により、膨大な戦費を投じることも、必要な場合が出てくることとなりました。

 

それらのことから、依然として、ケロは重要であり、強化で、もたつかないよう、ある程度のケロは、日頃から蓄えておくことが望ましいものと考えます。

 

 

 

おれは、フレンドさんとの交流として、少しずつではありますが、日々、ラッキーチャーム、ゴールドクロー、これをお持ちのフレンドさんとこのキャラをお借りして、ケロクエに通っています。いつもレンタルさせていただいているフレンドの皆さんには、この場にて、感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

おかげさまで、ケロの不足を感じることは、ありません。これからも、そうでしょう。しかし、せっかく、新しい特性スキルが追加されたので、それを使って、より効率的にケロを集めたいな、って。

 

 

 

ケロクエ周回により、メンバーのサファイアが、レベル80に到達しました。名声以外、得られるものがない、っつーのは、いささか、さびしいので、限界突破して、再び、EXP.を得られるようにしました。また、これにより、覚醒ポイントが80となりました。だもんで、ケロアップexを習得しました。

 

 

 

現在の、うちの部隊10ケロクエは、次のとおりです。

 

  キャラ レベル 特性スキル 装備品 合計
メサルティム 79 獲得ケロアップ10%   10%
サファイア 96 獲得ケロアップex20% ラッキーチャーム10% 30%
フラーマ 78      
シエロ 78      
  合計   30% 10% 40%

 

フラーマ、シエロ、のびしろ上げ中です。ケロクエ・5は、のびしろが50まで上げられるので、大変、よろしいですね。

 

恥ずかしながら、つい最近、知ったのですが、期間限定イベント『-ロマンシング佐賀 2020-』に合わせて開催されているプレミアムガチャの、ピックアップ武器であるゴールドクロー。これを、最大強化すると、バトルで獲得するケロが15%アップ! なんですよね。すげー( ゚Д゚)

 

しかも、サファイアが、ちょうど、装備できちゃうんですよね。ゴールドクローが、レアガチャ落ちする日が、今から、楽しみです^^

 

 

 

ケロクエ・5の敵部隊は、[光]で編成されているので、うちの部隊は、[火][土][水]から、メンバーを選びます。同じ属性で揃えたほうが、統一感があって、いいのですが、それは、先のことになるでしょう。

 

期間限定イベントで育てた、[火][土][水]の初期レアリティ☆3のキャラは、第二の人生として、ケロクエにおいて活躍させたいと考えています。

 

しかし、ケロアップexは、習得するために必要な覚醒ポイントが、80です。つまり、初期レアリティ☆3のキャラは、これを習得することができません。

 

ほな、初期レアリティ☆3のキャラについては、10%アップのケロアップで、いいかな、って(;´Д`)

 

 

 

ケロクエは、あくまで、第二の人生としての活躍の場と見ているので、最前線で戦える初期レアリティ☆5のキャラを、ケロアップを習得して、ここで使うなど、初期レアリティ☆5のキャラが余っちゃって余っちゃって仕方ない、ってんでなければ、考えられません。

 

初期レアリティ☆4のキャラは、4回覚醒していれば、白銀の獅子褒章を使わなくても、ex覚醒ポイントを使えば、☆7で、ケロアップex、能力アップⅢ、習得することができます。

 

っつーことは、初期レアリティ☆4のキャラに、ケロアップexを習得させようかな、って。

 

 

 

言うて、この先、ケロクエ・6、あるいは、ケロクエ・exが追加されると、また、一から考え直しになります^^

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!