インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『全部バレてんだよ、ボクオーン!』

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

俗に、パジャマと呼ばれるジェラール(イベ報酬)の、タグが、めちゃめちゃエモいな、って。そして、キャラ紹介にもあるように、金色の鎧を纏うジェラールには、そーゆー事情が、あったんですね。からの、パリイですよ。

 

くゥ~、たまんねェ~!( ゚Д゚) この設定を考えた人は、天才だな、って。また、ロマサガ2へのリスペクトを、感じます。大変、いい仕事をしましたね。すばらしいです。

 

(これで、ジェラールが、22.5ぐらいの婦人モンのサンダルはいてたら*1、爆笑やったなwwwwwwwww って思ったのは、ナイショやで。)

 

 

 

さて、現在開催中の期間限定イベント『バレンヌ御家騒動!?』のほうは、どうなっているのか、っつーと――

 

 

 

(ある時は、白銀の皇帝が、御出陣)

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200622124633p:plain

 

白銀の皇帝「全軍、攻撃開始!」

 

ジェラール「白銀殿!」

 

 

 

(また、ある時は、ヴィクトールが、御出陣)

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200622124641p:plain

 

ヴィクトール「よく見ておけ! 真・流し斬り!」

 

ジェラール「兄さん!」

 

 

 

ジェラール「ようし、私だって…!」

 

ヘクター「(ジェラール様、パジャマのまんまで、大丈夫か? ……仕方ない、祭り*2の疲れが、まだ残ってるけど、ついてくか)」

 

 

 

ジェラール様の‥‥ 皇帝陛下の 御出陣! 御出陣!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200622131531p:plain

 

ジェラール「パリイ!」

 

ヘクター「アッーーー( ゚Д゚)」

 

ジェラール「いつものノリ*3で、言うてもうたwwwwwwwww 今日は、鎧着てへんかったwwwwwwwww」

 

ヘクター「うはwwwwwwwww ジェラール様wwwwwwwww」

 

ジェラール「……なーんてね。へへっ。それも織り込み済みだぜ?」

 

ヘクター「……(#^ω^)」

 

 

 

なんつって、はしゃぎつつ、ex8をオートで周回(まわ)っています。メンバーは、次のとおりです。

 

 ジェラール レベル78 攻撃力124 コマンダー 鳳天舞の陣

 ラザレス レベル98 攻撃力154 すばやさ126 藤娘、幻のアメジスト 2番

 ヘクター レベル78 攻撃力143 3番

 ジニー レベル99 力の水99 すばやさ120 アイアンレンチ 4番

 アルベルト レベル98 精神法99 すばやさ127 5番

 

 

 

支援特盛のラザレス(限定衣装)で、力任せにやっつけていきます。策なんてなかった、いいね?

 

完全に、NOUKINやねwwwwwwwww

 

っつーか、ラザレス(限定衣装)が、強すぎるんよ、ほんまに。

 

2枠を育成に充てられるので、ジェラール(イベ報酬)、ヘクター、この機会に、技、のびしろ、ランク上げをしたいと思います。

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 最終わヴぇのみ
補助スキル OFF
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
ジェラール
ラザレス
ヘクター
ジニー
アルベルト

 

補助スキルをOFFにして周回(まわ)るのは、ほんまに、久しぶりやな、って。テンポようなって、おかげさまで、とてもいい気分で、周回(まわ)れています(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

キャット「あたしは、ハッピーだよ。あんたも、スター押して、ハッピーになったらどう?」

*1:嘉門タツオ「ヤンキーの兄ちゃんのうた」

*2:『-ロマンシング佐賀 2020-』

*3:☆5ジェラール