インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

過去記事の更新 20200626

Yahoo!ゲーム】キンペリアル サガ タマリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからのキラキラの招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、デス(ボスキャラ)、フレイムタイラント(ボスキャラ)

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200626164246p:plain

 

これら新規キャラの追加に伴い、次の過去記事について、加筆して更新します。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

また、公式による、初期レアリティ☆5の新規キャラの評は、次のとおりです。

 

☆5デス(ボスキャラ) [魔][斧][ロマサガ1]

再臨と再生で仲間の生命を保護するサポーター

 

【おすすめポイント】

再臨と再生で仲間の生命を保護するサポーター。「再臨」は戦闘不能になった場合、ターン終了時に特定のHPの状態で復活する。奥義は睡眠のデメリットがある代わりに攻撃能力を大幅にアップさせるぞ!

 

【キャラ紹介】

サルーインを弟に、シェラハを妹に持つ「三柱神」の長兄。かつてはエロール神に抗ったが、今や神への反抗心は鳴りを潜め、厳格な魂の管理者となった。

☆5フレイムタイラント(ボスキャラ) [火][体術][ロマサガ1]

複数の敵を同時に弱体させることに特化したジャマー

 

【おすすめポイント】

横範囲の敵に状態異常や能力ダウンを引き起こすジャマー。基本行動は横範囲に攻撃しながらマヒを狙うことができる。奥義では横範囲の敵に攻撃と能力ダウンを2回に分けて繰り返す!

 

【キャラ紹介】

サルーインに創り出されたが、しもべになることを拒み、エロールに力を貸した「四天王」の一体。火を司る精霊で、「炎の帝王」と呼ばれていた。

 

さすが、ボスキャラ、とんでもねー性能ですよね。有償限定でしか、お迎えできないことも、納得です。ボスキャラには、特別感があるべきだと思いますし、今時のゲームにおける特別感とは、金で買えるものであるべきだと思います。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

課金をして、ボスキャラをお迎えをした皆さんは、大いに、自慢していいと思います。また、そのためにも、有償クラウンを、惜しみなく、ぶち込んで、ボスキャラを4回覚醒したプレイヤーさんには、ゲーム内の称号が、与えられたら、いいのにな、って。あるいは、当該キャラからのお手紙が、倉庫に届く、とかね。運営さんは、課金するプレイヤーさんに、もっと、サービスしてほしいと思います。

 

キャラに関する実績ミッションは、名声の数字ばかりで、それは、どれだけプレイしたか、っつー基準で測られていますが、例えば、「[ロマサガ1]デスを4回覚醒しよう!」っつー、インサガECの売上への貢献度で達成できるものがあっても、いいのではないでしょうか。なお、デスを4回覚醒しても、報酬は100クラウンとかね(;´Д`) 10,000クラウンにしちゃいなよ、ユー!

 

 

 

ところで、これまでに追加されたボスキャラの多くは、強敵イベントでも、登場しました。っつーことは、ヴァダガラも、そのうち、ボスキャラとして、追加されるのでしょうか。楽しみですね^^

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!