インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

コンバット シーズン2について

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、コンバットは、これまで、敵の属性を基準にして、展開されてきました。よって、今後は、[土](『アルタメノス防衛戦』)、[幻](『エキドニアの戦い』)、それ以外を、順次、主な敵の属性とすることになり、最終的には、6属性が出揃うことになるものと思います。

 

また、このコンバットは、真影帝国との戦争が、モチーフとなっている、とのことです。それゆえ、『神々の試練』のように、ステージ数を増やして、果てしなく続ける、っつーわけにもいきません。

 

そうなれば、メインストーリー上も、コンバットが1周する(6属性が出揃う)頃、真影帝国との決着をつけることになるのではないでしょうか(シーズン1の完結)。

 

そして、ストーリークエストの、ディミルヘイム編に続く、新たな展開に合わせて、コンバットの舞台も、そちらに移るものと考えられます。それが、コンバットの2周目(シーズン2)です。

 

 

 

その、新たな展開としては、宇宙において、ブラッククロスと戦争するとか、影の領域において、ザルガ神族と戦争するとか、ね。

 

 

 

今のコンバット(シーズン1)においては、アルタメノス帝国を率いるのは、アデルです。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200626142818p:plain

 

このアイコンが、ミルリクに。そう、考えるだけで、エモいな、って。

 

そもそも、「エクリプス」とは、月のザルガ神族が、太陽神バラルへ、因縁をつけたことを端緒とする、天球上の星の運行の乱れ、及び、その悪影響のことであると、おれは、考えています。ですので、インサガEC1周年の後、物語のクライマックスたる、ザルガ神族との戦いが、いよいよ始まる、っつー時に、コンバット シーズン2でも、ザルガ神族との戦争がおっぱじまるのも、いいんじゃないかな、って。メインストーリー(シナリオ)、コンバット(バトル)、シナジー効果で、インサガECを、ますます、おもしろくするのではないでしょうか。

 

コンバットが、メインストーリーと、全然関係のないモチーフでは、やはり、盛り上がらないかもしれません(;´Д`)

 

 

 

メインストーリーの第2編で、ザルガ神族との決着をつけ、エンディングを迎えた後、実は、その裏では、彼らの活躍があった――、ってなことで、第3編として、英雄たちの、知られざる活躍に、光を当てるのも、いいですね。それが、ブラッククロスとの戦いなのかもしれません。

 

3周年までは、そんな感じかな、って。知らんけど。めちゃめちゃ楽しめそうですね。

 

 

 

コンバット シーズン1においては、[光][闇]は、バトルを、より、おもしろくする要素として、すでに織り込まれているので、改めての、敵の主な属性とは、ならないでしょう。そうなれば、敵の主な属性となり得るものは、[火][水][魔][気]であり、コンバット シーズン1が、月一モノであるならば、この先の4か月で、ストーリークエストの、ディミルヘイム編は、完結するということになり、残りの獣(八逆徒)は3体、ラスボスはズィガエナ(星を亡ぼす(SaGa)を宿した神獣)、なんとなく、時期が合いそうな気も、します。

 

っつーことで、ロードマップ的に、メインストーリーの第6章の実装も、間近に迫っているのではないでしょうか。楽しみですね^^

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!