インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

カンデラール・大 2020年7月

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、石油王がデレステのガシャをぶん回している動画を見ながら、コンバット『エキドニアの戦い』の、素材クエを周回(まわ)っていました。素材集めの用もありますが、コーデリアののびしろも、上げておきたいな、って。

 

 

 

インサガECの各種コンテンツを味わい尽くすためには、時には、補助スキルの強化も、必要です。

 

そして、補助スキルを最大まで強化するためには、カンデラール・大が、不可欠です。それと同時に、カンデラール・大だけが、たくさんあればいい、っつーわけではなく、その他に必要な素材も、バランスを考慮して、所持しておくことが、大事です。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

これまで、ずいぶんとお世話になった素材クエ・1も、おれんとこのキャラが育ったおかげで、足が遠くなり、今は、もっぱら、素材クエ・3を利用しています。素材・中、素材・小、必要な時は、素材・大を砕くことで、用立てればいいかな、って。運営さんの努力のおかげで、ショップにおける素材交換も、スムースにできるようになりました。ありがとうございました。

 

っつっても、カンデラール・大を砕くのは、賢明とは言えません。だもんで、少なくとも、カンデラール・中は、集めておいたほうがいいでしょう。

 

 

 

以上のことから、カンデラール・大、宝珠・大、カンデラール・中、それぞれの所持状況を、把握しておきたいな、って。

 

属性 カンデラール・大 宝珠・大 カンデラール・中
理想的な比率 1 1 2
520 571 1,112
1,275 1,078 1,016
1,064 2,202 1,277
1,263 827 826
720 5,569 3,058
1,070 591 928
823 599 589
1,471 873 699

 

これから、期間限定イベント『悪逆サイボーグの謀略!』を周回(まわ)って、[火][水][光]の素材は、ショップで交換して増えることになります。その点を加味しても、[火]の素材は、需要に対して、所持数が少なく、[幻]以外の、他の属性も、全体的に、アンバランスです。

 

今後、コンバットが開始される度に、敵の主な属性については、「地形調査」で、素材をとんでもねー効率で集めることができるので、その時で、いいかな、って。

 

しかし、コンバットにおいては、「地形調査」で獲得できる素材が[光][闇]になる、っつーことは、今のところ、考えにくいため、日頃からコツコツと集めておくことが、重要だと思いました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!