インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ですわ?』 その2

アルカイザー「【Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」ですわ! ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえますわ!」

 

 

 

カタリナ「ですわ?」

 

レッド「メカドッグの”ですわ~”とは違う、上品な感じの”ですわ”?」

 

メカドッグ「いけず言うなやwwwwwwwww」

 

 

 

海賊やら、ヒーローやら、モニカは、変身と縁があり、また、純粋、っつーか、肝が据わっている、っつーか、まるで、照れがないですよね。そこが、モニカの魅力であり、そんなモニカの言動が、シナリオへの、いいスパイスになっていると思います。

 

そして、この、エンディングですよ。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200703102545p:plain

 

おれの場合、ここで、デレステ「Claw My Heart」がかかります。Here and nowから、2回目のWow wowの直前、テーレレレレレレ テーレレレーまで、1回目のWow wowからフェードアウト、ね。

 

これって、こないだ、こっとんさんがフレちゃんのダイマで使ってた曲だから、それもあるとは思うんですが、このシーンに、ぴったりと、マッチしてしまいまして。

 

 

 

里奈「アルカイザー! まぢサイコーだよーーーーっ!」*1

 

 

 

なお、「Proof of strength」も、大変、すばらしかったです。

 

 

 

【ハッピーかッ!?】

美玲「ウチは、ハッピーだぞッ! オマエも、スター押して、ハッピーにならないかッ!?」

*1:デレステ ストーリーコミュ 第62話 Proof of strength