インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ですわ?』 その3

アルカイザー「【Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」ですわ! ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえますわ!」

 

 

 

カタリナ「ですわ?」

 

レッド「メカドッグの”ですわ~”とは違う、上品な感じの”ですわ”?」

 

メカドッグ「いけず言うなやwwwwwwwww」

 

 

 

海賊やら、ヒーローやら、モニカは、変身と縁があり、また、純粋、っつーか、肝が据わっている、っつーか、まるで、照れがないですよね。そこが、モニカの魅力であり、そんなモニカの言動が、シナリオへの、いいスパイスになっていると思います。

 

そして、この、エンディングですよ。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200703102545p:plain

 

くゥ~、たまんねェ~!( ゚Д゚)

 

ここんとこの期間限定イベントのシナリオにおいては、最後は、笑かして〆、っつー展開が多かったように思いますが、このように、かっこつけて幕を閉じるのが、おれは、とても好きです。

 

すばらしいシナリオですね。さすが、インサガEC、お見事です。ありがとうございました。

 

 

 

さて、現在開催中の期間限定イベント『悪逆サイボーグの謀略!』の、バトルのほうは、ex4・裏をオートで周回(まわ)っています。メンバーは、次のとおりです。

 

 カタリナ レベル109 攻撃力165 すばやさ114 縦貫の腕輪 コマンダー トライアンカー

 ラザレス(限定衣装) レベル98 攻撃力150 すばやさ126 藤娘、暗闇のお守り(攻+ 2番

 フェイオン レベル79 メタルガントレット 3番

 イリス(限定衣装) レベル99 風光の絶佳99 すばやさ126 4番

 アルベルト レベル99 精神法99 すばやさ128 5番

 

 

 

カタリナは縦範囲攻撃持ちなので、わヴぇ2の敵の配置と、うまいこと噛み合わないんですよね(;´Д`) だもんで、力任せにぶん殴るには、ちょいと、テクらなければなりません。

 

わヴぇ2では、頭数を減らすことが重要なので、討ち漏らしのないよう、カタリナを少しでも強くします。先日、カタリナがex限界突破しましたが、陣形も、カタリナに合わせ、トライアンカーにしました。実戦で、トライアンカーを使ったのは、初めてなんじゃないかな、って( ゚Д゚) わヴぇ2で、少なくとも、敵4体からの反撃がありますが、この反撃は、単体範囲攻撃なので、トライアンカーでも、全く問題ない、っつーのも、幸いでした。

 

また、いくら、ラザレス(限定衣装)が強い、っつったって、暗闇を付与された状態で、スカっていては、アカンわけです。だもんで、暗闇のお守りを持たせています。

 

 

 

ジニーの名声が、@12,000くれーで100,000になるのですが、そーいや、イリス(限定衣装)は、まだ、10,000にもなってないな、って(;´Д`) そこで、ジニーから、イリス(限定衣装)へと、メンバーを交代しました。実は、力の水(66.6%アップ!)では、オーバードーズだったので、風光の絶佳(50%アップ!)でも、十分だったんですよね。

 

たまによく、事故ってはいますが、この調子で、必要な数の「クロービットの破片・金」を集められたらいいと思います。

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 最終わヴぇのみ
補助スキル OFF
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
フェイオン
ラザレス(限定衣装)
カタリナ
イリス(限定衣装)
アルベルト

 

前回の期間限定イベント『バレンヌ御家騒動!?』と同様、補助スキルをOFFにして周回(まわっています。テンポようなって、おかげさまで、とてもいい気分で、周回(まわ)れています(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーですわ?】

モニカ「わたくしは、ハッピーですわ。あなたも、スター押して、ハッピーになりましょう!」